燃焼系アラサーダイエット Vol.3|絶叫マシン級の楽しさ! 自転車エクササイズで美尻に<前編> | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. 燃焼系アラサーダイエット Vol.3|絶叫マシン級の楽しさ! 自転車エクササイズで美尻に<前編>

BEAUTY

2017.02.28

燃焼系アラサーダイエット Vol.3|絶叫マシン級の楽しさ! 自転車エクササイズで美尻に<前編>

「痩せたい」という気持ちはあるものの、運動嫌いなエディター新城。いくらダイエット連載の担当になったとはいえ、ハードでツラい内容はごめんです(笑)。楽しみながら体を動かせて、気づいたら汗だく…そんなダイエットが理想的!

そこで目をつけたのが、日本初上陸の「VRサイクル」。仮想現実(VR)の世界でトレーニングができるなんて、想像するだけで楽しそう。しかもトレーニング時間はたったの40分! これこれ、こういうの求めてました!

3月渋谷にOPEN。日本初上陸の VRサイクリングでストレス発散!

やって来たのは、渋谷駅から徒歩1分という好立地にある「CYCLE & STUDIO R Shibuya」。こちらは世界的フィットネスプログラム会社レズミルズの特化型スタジオで、L.A.やパリでは既にかなり有名なんです。「日本にもぜひ…!」という声を受けて、今春ついに日本初上陸! グランドオープンは3月19日(日)とまだ少し先ですが、今回は特別に先行体験させていただきました。お目当てはもちろん、ココでしか体験できない新感覚のワークアウト『THE TRIP™』。大スクリーンに映し出される仮想現実の世界を、早く駆け抜けたいー!

vr01

…とその前に、まずはお着換え。ウェアは一式スタジオでレンタル可能ということで、私はココまで靴下だけを持ってやって来ました。楽ちん♪ お借りしたのは、ブラトップ&キャミソールに、派手柄のランニングタイツ。こちらはすべて、レズミルズ社とグローバル提携しているReebokのもの。普段運動をしない私も、コレを着るだけでアスリート気分になれちゃうから不思議です。アイテムはそれぞれS、M、Lのサイズ展開。写真のキャミソールタイプの他に、半袖タイプや短パンタイプ等もあるので、上下で組み合わせを変えて好きなコーディネートを楽しむのもいいかも◎。もちろん、自前のウェアを持参してもOKです。

vr02

足元は、専用シューズ「RP3」をレンタル。こちらは、「THE TRIP™」で使用されているインドアサイクルに乗るために開発された専用シューズで、漕いでいる最中に足がペダルからずれないように、足底がペダルに固定できるようになっているんです! サイズは22.5~30.0まで用意されています。

vr03

準備が整ったら、サイクリングバイクがずらりと並ぶスタジオ内へいざ! 「VRにどっぷり浸りたい方は前方の列がおすすめ」とのことなので、張り切って前から2列目(中央)のマシンをゲット。ここなら最前列にいるトレーナーさんの動きも良く見えるし、スクリーンも目の前だからVRへの没入感もたっぷり得られそう!

マシンにまたがって、靴をペダルに固定したら準備完了。目の前に広がる巨大スクリーンに、この後どんな映像が映し出されるのか…まるで遊園地のアトラクション待ちの時にように、ワクワクが止まらない! 現実にはない非日常空間が楽しめるVRの世界。その内容はいかに? 次回の更新をお楽しみに♪

取材・文/新城真紀

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。