息をのむほど美しい! 秋を楽しむ世界の絶景紅葉スポット8選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 息をのむほど美しい! 秋を楽しむ世界の絶景紅葉スポット8選

LIFESTYLE

2016.10.13

息をのむほど美しい! 秋を楽しむ世界の絶景紅葉スポット8選

その鮮やかな色彩で身も心も癒やしてくれる、紅葉! 世界最大のオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」が、サイト利用者から寄せられたレビューを元に紅葉を満喫できる旅先を国内外から厳選。「秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8箇所」を発表しました!

選ばれたのは、壮大な自然に囲まれた山の中から都会の中心地まで様々。日本からは2箇所がランクインしました♪

「秋を楽しめる世界のおススメ旅行先厳選8箇所」はこちら

東京

01

緑が少ないイメージの大都会ですが、実は数多くの公園や植物園が存在し、秋はその隠れた美しさがひときわ鮮明になる季節。高層ビルをバックに映える見事な紅葉は、旅の思い出をさらに印象深いものにしてくれるでしょう。

フュッセン(ドイツ)

02

辺り一面に色づく森、そこから浮かび上がるロマンチックなホーエンシュヴァンガウ城。紅葉と城が生み出す印象的なコントラストは、まさに夢のような景色です。息をのむほど美しい、おとぎ話の世界に目を奪われることでしょう。

湖水地方(イギリス)

03

見事な景観で知られるイングランド北西部の湖水地方は、秋には紅葉のシンフォニーが旅人を迎えてくれます。美しい湖や森、山並みが広がる国立公園は、壮大な紅葉を楽しむのにぴったりの場所と言えます。

キートリッヒ(ドイツ・ヘッセン州ラインガウ)

04

鮮やかに色づいたワイン畑がなだらかな丘一面に広がる、絵のように美しい町キートリッヒ。温暖な気候の続くこの時期、新鮮な空気を思い切り吸い込んで、美味しいワインと共に新しい季節に向けて気分をリフレッシュしましょう。

モントランブラン(カナダ)

05

カナダ旅行の醍醐味の一つとして多くの人に愛されているモントランブランの紅葉。眺めの良いゴンドラでローレンシャン高原の最高峰に到達したら、カラフルな彩りが広がる景色を心ゆくまで楽しみ、さらに爽快な気分を味わうなら、紅葉の中を走り抜ける乗馬もおすすめです。

レイク・プラシッド(アメリカ)

06

レイク・プラシッドでは、秋色に染まる美しい湖畔の景色を堪能できます。コーヒーを片手に、静かな水面が映し出す 赤や金色の紅葉に心奪われる贅沢な時間が味わえます。

ブレッド湖(スロベニア)

07

秋のブレッド湖は、他の季節とは違った装いを見せます。湖の中心にある島を囲む森は緑、黄、橙と豊かな色彩にあふれ、まさに絵はがきのような美しさに。湖畔の散策や、風光明媚な丘をレンタサイクルで巡るのがおすすめです。

京都(日本)

08

日本が世界に誇る、古都・京都の紅葉は、木々が一斉に秋の装いに変わる11月頃がベストシーズン。市街に点在するお寺の境内では、深紅のモミジをはじめ、橙や黄色のさまざまなグラデーションが眼前に広がります。

こんな綺麗な景色、死ぬまでに絶対見ておきたい!
この秋紅葉を見る予定をまだ立てていない方、思い切って世界に足を伸ばしてみては?♡

【調査元】世界最大のオンライン宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキング・ドットコム)」[2016年10月3日発表]

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。