Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 【サルタン・モスク】で異文化体験|旅マニアIT系OL・下條友里のシンガポール旅#2

MODEL

2018.12.20

【サルタン・モスク】で異文化体験|旅マニアIT系OL・下條友里のシンガポール旅#2

女性に人気な海外旅行地、シンガポール。異国情緒あふれるアラブストリートのモスクについてレポート。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里のシンガポール旅を紹介する短期連載2回目。

Oggi.jp's 下條友里

オフィス街からは想像もできない街並み

世界各国の名だたる金融企業のビルが並ぶ景色を離れ電車で10分弱のブギス駅から歩きだし、市場を抜けるとまるで違う国に来たかのような街並みが…!

街並み

モスクは街のシンボル

モスク

目に飛び込んでくるサルタン・モスクは誰でも見学可能! 1824年に建てられたシンガポールの国内最大級・最古のモスクです。

優しいグリーンに心がほっとする

高い天井と丁寧な造りのモスク内は写真撮影もOK

モスク内

ただし、お祈りをささげている人もいるので大声で話したり走ったりするのは厳禁です。

とにかく高い天井を見上げると思わず深呼吸したくなってしまいます。

建物の内部

柱や手すり、建物の内部はどれをとってもとにかく美しいの一言。

電球

個人的には電球一つ一つに浮かび上がる文字と灯りの優しさがステキだな~と見入ってしまいました。

日本人向けパンフレット

イスラム教のことやモスクの成り立ちなど分からないことも多いと思うのですが日本人向けにパンフレットも用意されています。

また、シンガポールは1年中暑いので万が一袖なしや少し肌が露出している服装で行ってしまっても礼拝服がレンタルできるので安心です。

旅行へ行くと宗教的な建物と出会う機会も多いですが、照明や彫刻、壁の模様などその一つ一つに神聖な教えが溶け込んでいるような気がして背筋がスッとなりますよね。

そんな気持ちにさせてくれるのも旅行ならではの体験かもしれません。

■今回紹介したSPOT■
シンガポール サルタンモスク

あわせて読みたい!

Oggi.jp's 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院に通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature