Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Oggi.jp's
  4. 海外女子旅は「どこへ行くにも便利なホテル選び」が重要です|下條友里のシンガポール旅#1

LIFESTYLE

2018.12.04

海外女子旅は「どこへ行くにも便利なホテル選び」が重要です|下條友里のシンガポール旅#1

女性に人気な海外旅行地、シンガポール。今回はどこへ行くにもアクセス抜群なペニンシュラ・エクセルシオール・ホテルについてレポート。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんの短期連載。

Oggi.jp's 下條友里

今回はシンガポール初心者にペニンシュラ・エクセルシオール・ホテルがおすすめな理由をご紹介します。

土地勘がないエリアでのホテル選びは難しい

海外旅行は、ホテル選びも楽しみの一つですがまず何を基準に決める?が大事ですよね。

かっちり目に旅行計画をしないタイプの私ですが、ホテル選びのタイミングでやんわり行きたい場所を決めておいてそこからのアクセスでホテルを選ぶことが多いです。今回はサファリパークやアラブストリート、マリーナベイ周辺などいろんな方向に行きたかったので、そこに合わせて検討しました。

実際に泊まってみて空港からの行きやすさや、地下鉄の駅からホテルの距離などシンガポールのようにある程度交通手段が整っている国だと駅やターミナルからのアクセスが改めて重要だなと思いました。

地下鉄の図

こちらの地下鉄の図は、シンガポールのMRT(Singaporeの鉄道の名前)公式サイトより。

これを見ながら、行きたい場所への移動を想像して決めるのがおすすめです。

ちなみにペニンシュラ・エクセルシオール・ホテルは「シティ・ホール駅」から徒歩5分

ペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル

近くにはラッフルズホテル(私が行ったときは改装工事中)やシンガポール国立博物館、シンガポール議会などもあるので警備も安全です!(笑)街並みも心なしか西洋感が漂います。

グローバルブランドの安心感

今回は女2人旅行だったので、安全性や安心感は何より大事!アジアの中でも治安は良いシンガポールではありますが、用心するに越したことはないですよね。

そこで、今回のホテル選びはエリアの雰囲気はもちろん「知っている系列のホテルかどうか?」が大きな決め手になりました。
ちなみに同じ条件で絞ると、老舗ホテルのラッフルズホテルも好立地なのでおすすめです。

居心地抜群の広々ルームに充実設備

海外のホテルの良いところはベッドがとにかく広いところ!
ツインの部屋でも一人当たりセミダブルのベッドが当たり前。

セミダブル

歩き疲れてホテルへ戻った時にパタンとダイブできるのはとっても癒やしになります。

アメニティは一通りありますが、やはり水の質が日本とは違うのでヘアの色落ちが気になりました…。

アメニティ

気になる方はぜひトリートメントを持参することをおすすめします。ちなみに私は帰国後、次の日にカラーリングに駆け込みました。

ちなみにランクアップすればこれの倍くらいの広さのお部屋もありますし、エクストラベッドOKなどサービス充実です!

充実した館内施設とサービス

シンガポールのホテルはほとんどがプール&ジャグジーがホテル内にあります!

さすが年間平均気温27度!ちょっと肌寒くてもプールに入っている人がちらほら…。

充実した館内施設

ロビー奥のドアの向こう側がプールです。

また、今回早朝便で現地に到着したのですがホテルに着くと朝が早くてもすぐに荷物も預かってもらえますし、空港からのシャトルバスも必ず泊まるし、チェックアウト後もほぼ1日荷物を預かっておいてくれました。

どこかのロッカーなどに預けるよりも断然安心なので、ホテルにどんなサービスがあるかは行く前に要チェックです!

最後にプチ情報…!

強いてマイナスポイントを言うならシンガポールは良いホテルであっても、タクシーがなかなかつかまりません。(これはどんなホテルでもほぼ同じ状況なんだとか…!)

というのもタクシー運転手さんがシフト制?で働いており、基本予約制なため「●●まで行ってください!」とお願いしても次のシフトから遠い場所や逆方向だと行ってくれないのです!

タクシーを使って楽々移動がしたい方は、Grabというアプリをダウンロードしてから行くことをオススメします。私はダウンロードし忘れていってしまったので、現地の友人にタクシーを呼んでもらいました!

もちろんペニンシュラ・エクセルシオール・ホテル以外にもおでかけ先や用途に合わせて選べるホテルがシンガポールには目白押しです!旅行の前にいろいろ旅先でのおでかけを妄想しながらホテルを選んでみてくださいね。

■今回紹介したSPOT■
Peninsula Excelsior

Oggi.jp's 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院に通学中。2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Feature