【アニエスベー】カーディガンコーデで映画くるみ割り人形を観に♪|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションブログ
  5. 【アニエスベー】カーディガンコーデで映画くるみ割り人形を観に♪|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

FASHION

2018.12.21

【アニエスベー】カーディガンコーデで映画くるみ割り人形を観に♪|オッジェンヌ大枝千鶴の大人女子日記

「アニエスベーのカーディガン、ボタンをアクセントに前を開けて着てみました」専属読者モデルオッジェンヌの大枝千鶴さんが日々のコーディネートや働く女子としてのリアルな私生活を紹介するブログです。

オッジェンヌ 大枝千鶴

スナップボタンをより目立たせる着方で♪

過去にも紹介したアニエスベーのカーディガンですが、一番上の1つだけを留めてボタンを開ける着方をすると、よりスナップボタンが目立ちます。アクセサリーいらず。ちなみに中に着ているのはGAPの黒の長袖Tシャツです。

アニエスベーのカーディガン

カーディガン/アニエスベー

カーディガン/アニエスベー
インナー/GAP
パンツ/Whim Gazette
パンプス/Jimmy Choo
バッグ/Modalu

ロングスカートにも見えるボトムは、実はパンツ。Whim Gazzetteのもので珍しくて気に入り、去年購入しました。店員さんは「袴パンツ」と呼んでいました。確かに、袴みたい^^ タイツを履いても足を出すのがつらい、というくらい寒い日に重宝しています。

映画「くるみ割り人形」を観に行きました

クリスマスシーズンに観るバレエの「くるみ割り人形」が大好きで…!(もちろん今年も新国立劇場のチケットをリザーブ済です!)
そんな「くるみ割り人形」が映画になるというのでぜひ観たいと思い、公開早々観に行きました。

感想… 全く別の話!(笑) 確かに主人公はクララだし、確かにおとぎ話の国に迷い込むし、お菓子の国、雪の国など出てきますが、バレエのストーリーとは結構違っていて、よりストーリー性がある楽しいものになっていました。そして何よりもクララ役のマッケンジー・フォイが可愛すぎて…!

エンターテインメントとしてとても面白い映画でした。ただし、ファンタジーすぎてデートで大人の男性と観るにはあまりおすすめできないかも(笑)

ところで、くるみ割り人形って本当にくるみを割るためにあるのでしょうか。
実家にありましたが、我が家の場合は飾り用として置いていたので、くるみを割ったことは一度もありません。顎の部分にくるみを入れて砕くのは、なんだかちょっと怖い気がしてしまって…(笑)

というのは置いておいて、今週末は、新国立劇場にバレエの「くるみ割り人形」を観に行くのでとても楽しみです♡

 

おまけ…日本橋のイルミネーションは赤×白の2色。温かみがある色使いがとっても綺麗でした。

日本橋のイルミネーション

オッジェンヌ 大枝千鶴

2015年からOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。営業職という仕事柄、通勤服は好感度が最重要事項。最先端のIT企業で働きながらも歌舞伎と着物が大好きという古風な32歳。一級きもの講師。Instagramアカウントはこちら:chizuruoeda


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。