Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【大掃除】オキシ漬けの次にくる! つけ置き不要で洗濯槽がピカピカに♥「カビトルネード」がすごい!

LIFESTYLE

2018.12.29

【大掃除】オキシ漬けの次にくる! つけ置き不要で洗濯槽がピカピカに♥「カビトルネード」がすごい!

リベルタから発売中の「カビトルネード」は、竜巻洗浄&発泡パワーでカビを根こそぎ落とす洗濯槽クリーナー。大掃除におすすめのアイテムです!

つけ置き不要で20分で完了! カビを根こそぎ落とす洗濯槽クリーナー

水分や栄養分など、カビにとって良い条件が揃っている洗濯槽。定期的にお掃除をしないと、大切な洋服に臭いがついてしまうことも。

最近では、さまざまな洗濯槽クリーナーが発売されていますが、なかでも手肌にも環境にもやさしい酸素系クリーナーが人気。しかし、「溶けない」「服に残る」などの声も挙がっています。

溶け残りを少なくするためには液剤タイプが有効。しかし効果を出すためには粉剤タイプが良い。そこで、2剤に分けることで溶け残りをなくし、目に見える効果を実現したのが「カビトルネード」

カビトルネード

▲カビトルネード 左・縦型用、右:ドラム式用/各730円(税抜き)

【Point】

✔︎効果が目に見えて実感できる(洗濯機の構造上、基本縦型のみ)
✔︎たった20分の洗浄とすすぎのみで完了! つけ置きをする必要なし
✔︎塩素、界面活性剤、アルコールフリーなので、お肌や衣類にも安全
✔︎抗菌剤配合で菌を抑制。活性酸素の働きで除菌&消臭効果
✔︎4カ月に1度の使用でOK

カビトルネード 使用後

▲カビトルネード 使用後

【使い方(縦型)】

1.洗濯槽内が空の状態で、本品A剤(粉剤)を全量入れます。
※A剤は2袋に分かれていますが、2袋とも全量入れてください。
2.高水位まで給水し「洗いコース」で、約15分程度で運転させます。
3.その状態で一旦電源を切り、B剤(液剤)を全量入れます。
4.再度電源を入れ「洗いコース」で、約5分程度運転させます。
5.その後、高水位のまま「標準コース」で「洗い→すすぎ→排水」を行います。

【使い方(ドラム式)】

1.洗濯槽内が空の状態で、本品A剤(粉剤)・B剤(液剤)を全量入れます。
2.その後、「標準コース」で「洗い→すすぎ→排水」を行います。

平成の汚れは平成のうちに落とし、新しい一年のはじまりを気持ちよく迎えましょう!

カビトルネード


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature