オフィスにも◎【大人可愛いフレンチネイルおすすめ選】逆~変形など人気デザイン紹介 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ネイル
  4. セルフネイル
  5. オフィスにも◎【大人可愛いフレンチネイルおすすめ選】逆~変形など人気デザイン紹介

BEAUTY

2022.02.26

オフィスにも◎【大人可愛いフレンチネイルおすすめ選】逆~変形など人気デザイン紹介

おしゃれなフレンチネイルは、実は簡単にできちゃいます! 大人の女性に人気のベージュ・白ベースや、アクセントが映える配色など、セルフでできるかわいいフレンチネイルを紹介します。休日に楽しみたいポップなカラーリングや変化を効かせたデザイン、クール派におすすめのモードなフレンチも必見です!

【目次】
シーン問わず人気のフレンチネイル
【フレンチのやり方】短い爪も◎ シールで簡単に
【オフィス向け】品のいいフレンチネイル
【発色フレンチ】遊び心が楽しいネイルデザイン
【変化球でメリハリを】5本同じにしないフレンチ
【ネイルパーツ】フレンチにアクセントをプラス
最後に

シーン問わず人気のフレンチネイル

フレンチネイルとは、ベースを塗ったあと爪の先端部分に違うカラーを重ねたデザインのこと。現在では、さまざまな色の組み合わせや形でアレンジするのが人気です。

〈INDEX〉
・簡単でキレイなフレンチのやり方
・オフィスネイルはさりげないニュアンスを
・オフの日は遊び心・メリハリを楽しんで

【フレンチのやり方】短い爪も◎ シールで簡単に

「フレンチネイルはおしゃれだけど、ガタガタになってしまいそう」… という心配は、あるグッズを使って解決! 簡単なのにキレイに仕上がるセルフネイルのやり方を紹介します。

【1】ベーシックなフレンチネイルのやり方

100円ショップでも売っているある物を使います。

〈使う物〉
ベーシックなフレンチネイルのやり方

▲パンチ穴補強シール

〈基本|フレンチのやり方〉

基本|フレンチのやり方

細フレンチの場合は、爪への接着面が少なくなるようにシールを半分にカット。フレンチにしたい境目に貼ってネイルを塗ります! 短い爪でも細フレンチならバランスよく仕上がります。

〈ポイント〉
・ベースのネイルが完全に乾いてから行う。
・シールと爪の間にネイルカラーが入り込まないよう、しっかりとシールを密着させてから塗る。
・シールはネイルが乾いてからゆっくりはがす。

ひかえめな存在感が、オフィスネイルにぴったり

【2】変形フレンチネイルのやり方

変形フレンチネイルのやり方

シールを貼る場所を変えることで、個性的なフレンチネイルに。カラーの面積を変えるのも楽しい。

〈ポイント〉
シールの1ヶ所に切り込みを入れることで、爪の湾曲に沿うように貼ることができます。

シンプルだけど技アリな変形フレンチネイル

【3】ストレートフレンチのやり方

ストレートフレンチのやり方

ストレートフレンチの場合は、厚みのないメンディングテープを貼って塗ることでキレイに仕上がります。

〈ポイント〉
メンディングテープは一度肌に貼ってはがし、粘着力を落としてから使うと扱いやすいです。

質感違いで変化をつけるワンカラーネイル

それでは、セルフでもおしゃれにできる【フレンチネイルデザイン】を紹介していきます。

【オフィス向け】品のいいフレンチネイル

バイカラーがかわいいフレンチネイル。オフィスでも楽しみたい人におすすめのデザインを紹介します。品の良さの決め手は「さりげなさ」。色の組み合わせもアレンジしてみましょう。

【1】質感で変化をつけるストレートフレンチ

質感で変化をつけるストレートフレンチ

色を変えず、先端にマット質感のトップコートを2度塗りした“質感チェンジ”フレンチ。

質感で変化をつけるストレートフレンチ

さりげないフレンチだから、オフィスにもぴったり。

マット&エナメルの質感違いで変化をつけるワンカラーネイル

【2】ひかえめにキレをプラスした細フレンチ

ひかえめにキレをプラスした細フレンチ

肌なじみのいいグレージュをベースに、メタリックベージュで細フレンチに。

ひかえめにキレをプラスした細フレンチ

浮きすぎない存在感で、大人の洒落感をアピール。

ひかえめな存在感が、オフィスネイルにぴったり

【3】きれいめベーシックな細フレンチ

きれいめベーシックな細フレンチ

ヌーディーなベージュカラー×ホワイトの細フレンチ。ホワイトネイルがフリーエッジ(爪先端の白い部分)になじみ、きれいな手元の印象に。

ベージュネイルの手元コーデで「できる先輩感」を

【4】くすみ色の美人見えフレンチネイル

くすみ色の美人見えフレンチネイル

落ち着いた印象でなじむくすみカラーをベースに、シルバーやグレーを先端にON。ほんのり角度をつければ、こじゃれ感アップ!

「はじめまして」を制するカードケース×ネイル

【発色フレンチ】遊び心が楽しいネイルデザイン

テンションが上がるようなポジティブカラーや、高発色のアクセントを指先に。季節やコーデに合わせて彩るのも楽しそう!

【1】フレッシュなシトラスフレンチ

フレッシュなシトラスフレンチ

ほんのりピンクのベースコートに、ジューシーなイエローで細フレンチに。リフレッシュしたい休日にもぴったりのネイルです。

オフィスの手元美人【シトラスカラー編】

【2】3カラーを使ったフレンチネイル

3カラーを使ったフレンチネイル

使ったのは「ほんのりピンクのベースコート」「発色オレンジ」「鮮やかグリーン」の3色。ピンクをベースに、1本の指に対してランダムに2色を彩っています。チョンチョンとラフにのせるのがポイント。

派手色を組み合わせてポップな手元に!

【3】クール派におすすめの変形フレンチ

クール派におすすめの変形フレンチ

コントラストが目を引く変形フレンチ。境目にシルバーのラインを入れれば、ぐっと引き締まっておしゃれ度アップ!

クール派におすすめの変形フレンチ

爽やかさと華やかさを兼ね備えたフレンチネイルです。

シンプルだけど技アリな変形フレンチネイル

【変化球でメリハリを】5本同じにしないフレンチ

シンプルなフレンチにマンネリを感じたら、チグハグがかわいい“変化球フレンチ”にトライ!

【1】メンズライクな気分の日のフレンチネイル

メンズライクな気分の日のフレンチネイル

シンプルなホワイトのストレートフレンチ。1本だけシルバーにチェンジしてスパイスをプラス。

メンズライクな気分の日のフレンチネイル

ゴツめアクセとも好相性なネイルです。

【簡単セルフネイル】オフィスの手元美人

【2】色も塗り方も変化させるフレンチ

色も塗り方も変化させるフレンチ

ホワイト×ネイビーの、ワンカラー&フレンチネイル。指ごとに変化させて、メリハリのあるネイルデザインに。

モードな手元を楽しみたい【ミルキーホワイト×ネイビー ネイル】

【3】逆フレンチが主役のネイルデザイン

逆フレンチが主役のネイルデザイン

爪の根元に色をのせる逆フレンチ。1本だけ先端のフレンチにして変化をつけるのもおしゃれ。

「はじめまして」を制するカードケース×ネイル

【ネイルパーツ】フレンチにアクセントをプラス

シールのネイルパーツを使って、ぐっと華やかなフレンチネイルに。物足りないとき・盛りたいときにおすすめです。

【1】フレンチ+ネイルストーン

フレンチ+ネイルストーン

ピンクのフレンチにパールのネイルストーンをのせて、エレガントな雰囲気に。パーツをのせる際は、クリアーベースなどでシンプルにするとまとまりが良くなります。

【セルフネイラー必見】韓国でネイル爆買いのススメ

【2】フレンチ+ネイルシール

フレンチ+ネイルシール

くすみカラーのフレンチにラメラインを入れ、ゴールドやホログラムなどのネイルシールをちりばめています。指ごとの変化もかわいい。

ラッキーカラーアレンジで恋も仕事もうまくいく♡

最後に

セルフでも簡単で、自由にアレンジしやすいフレンチネイル。シンプルにも派手めにもデザインできるので、オンオフに合わせて楽しめます。なじみカラーだけでなく、ミスマッチな色を組み合わせて大人の個性をアピール! パーツも活用しながらの“変化球”もトライしてみて。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。