【ソロ女ひとり旅】の食事事情|旅のプロ6人に聞く! 楽しいひとりご飯 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 海外
  5. 【ソロ女ひとり旅】の食事事情|旅のプロ6人に聞く! 楽しいひとりご飯

LIFESTYLE

2018.09.09

【ソロ女ひとり旅】の食事事情|旅のプロ6人に聞く! 楽しいひとりご飯

「海外でひとりご飯を楽しむ!」方法をご紹介。日本国内では行きやすくなったひとりご飯。海外では…まだハードルが高い!? 海外でも積極的にひとりご飯を楽しんでいる6人のソロ充さんたちに、ご飯処の選び方や過ごし方を聞いてきました!

ひとりでも寂しくない? みんな何食べているの?

海外でのソロ旅中の食事事情

CASE1
PR ディレクター 石山明日香さんの場合

ひとりでも気にしない! せっかく行くなら写真映え重視!

美味しくて写真映えのする人気スポットを徹底的に探し、ひとりでも構わず行っちゃいます。海外だからこそ、周りの目などは特に気にならないし、変な目で見てくる人も少ない。

写真映え

NYで食べた絶品オイスター!

絶品オイスター

CASE2
スタイリスト 渡辺智佳さんの場合

スタイリスト 渡辺智佳さん

ひとり用のテーブルが並ぶカフェでサクッと食べる

ホテルのルームサービスにトライしたことがあるんですが、言葉が通じなくてうんざりした経験があって…。それ以降はカフェで長居せず、サクッと済ませることが多いです。

カフェ

かわいいカフェを探すのも楽しい!

カフェ

CASE3
編集者 ツレヅレハナコさんの場合

編集者 ツレヅレハナコさん

気に入ったお店に 昼・夜続けて行き、お店の人と仲よくなる

気に入ったお店にはダメ元で「厨房を見せて」とお願いします。意外と悪い気持ちになる人は少ないみたいで、案内してくれる率が高く、そこから徐々に仲よくなります。

厨房

おばあちゃんシェフともお友達に@ポルトガル

おばあちゃんシェフ

CASE4
Oggi.jp エディター 大槻麻衣さんの場合

Oggi.jp エディター 大槻麻衣さん

食材を調達し、キッチン付きのホテルの自炊

日本でつくるときと同じ材料でも、その土地の食材でつくると全然違う味になるのが面白い! 先日行ったゴールドコーストでは、お部屋のテラスでのんびり食事をしました。

ゴールドコースト

炊飯器の上に蒸し器があったので、とうもろこしを(笑)

炊飯器

CASE5
医療関連会社勤務 板原なぎささんの場合

医療関連会社勤務 板原なぎささん

明るい雰囲気のバーのカウンターでしっぽり食べ飲み

日本と同じく、ひとりご飯はカウンター席に限る! マスターや現地の人が声をかけてくれることもあり、交流できるのも醍醐味。ボリュームもちょうどよく、頻繁に利用します。

ボリューム

早い時間から開いているのでランチも!

ランチ

CASE6
トラベルライター 藤井麻未さんの場合

トラベルライター 藤井麻未さん

現地の料理教室に思いきって参加する

海外のホテルでは、その国の料理を一緒につくって食べることができるクッキングクラスを開催していることも。みんなと料理をして一緒に食べればひとりの寂しさもどこへやら。

クッキングクラス

料理なら、言葉の壁も感じにくい

料理

Oggi8月号「ようこそ!『ソロ女旅』の世界へ」より
撮影/よねくらりょう(P165)、魚地武大(TENT/P176) イラスト/徳丸ゆう デザイン/髙橋桂子 構成/大椙麻未、宮田典子(HATSU)
再構成/Oggi.jp編集部


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。