高円寺のリノベ銭湯【小杉湯】は誰でも参加OKのイベント満載!|アラサーOLの銭湯日記#4 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 高円寺のリノベ銭湯【小杉湯】は誰でも参加OKのイベント満載!|アラサーOLの銭湯日記#4

MODEL

2018.08.25

高円寺のリノベ銭湯【小杉湯】は誰でも参加OKのイベント満載!|アラサーOLの銭湯日記#4

近年リノベーションが進む都心の銭湯。各地の老舗銭湯が廃業に追い込まれる中、その廃業を食い止めるべく多くの銭湯がリノベーションに乗り出しています。今回は高円寺からリポート。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんが近場で手頃に旅行気分が味わえると噂のリノベ銭湯を巡る連載です。

Oggi.jp's 下條友里

オープン前から長蛇の列!

先日、人気イベントが目白押しと噂の小杉湯さんに行ってきました。高円寺駅から歩いて5分の好立地、商店街を少し抜けたところにあります。商店街を寄り道しながら、向かう道がこれまた楽しいスポットです。

時刻は15時30分だったのですが、すでに、外には人の列が…! やっぱり、広い大浴場でのいちばん風呂ってこの上ない幸せですよね。

小杉湯

オリジナルTシャツとして販売されるほど印象的なのれんがステキ。

実はこの日はお風呂のオープン前にヨガ教室を開催していたんだとか。ヨガ以外にも、体を動かすイベントやランニング銭湯としても多くの人から愛されています。

ランニング銭湯

小杉湯においてあるランニング銭湯のすすめ。その名も「走る小杉湯」はイラストがとってもキュート。

なんといっても大きな富士山が印象的!

毎度のことながら中の写真を撮れないのが本当に悔しい…。でも、今回も外に銭湯の図解が…!

銭湯の図解

有名なペンキ絵師、丸山清人さんが描いた富士山は天井が高い小杉湯だから迫力がより一層感じられます。昔からの建物をきれいに残してその良さを生かしているのが印象的でした。いちおしのミルク風呂もお湯が柔らかくて最高です。

風呂上りには銭湯ギャラリーと呼ばれる場所で常設のマンガを読みながらひと息つくのもおすすめです!

東京都・杉並区 小杉湯

暑い夏だからこそ、外で汗をかくのも良いですがお風呂で気持ちよく快適に汗を流すのも健康には良いかもしれません。

■今回紹介したSPOT■
東京都・杉並区 小杉湯

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.07.14

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。