Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. 先輩インタビュー
  4. 「ブルーボトルコーヒー」取締役 井川沙紀さんの強くしなやかに働く姿をインタビュー!<Oggi5月号掲載記事>

WORK

2016.03.28

「ブルーボトルコーヒー」取締役 井川沙紀さんの強くしなやかに働く姿をインタビュー!<Oggi5月号掲載記事>

コーヒー業界のサードウェーブブームは日本でも定着。この流行を牽引しているのがアメリカ発の「ブルーボトルコーヒー」です。Oggi5月号では、先日新宿に国内3号店目をオープンさせ、圧倒的に支持されている「ブルーボトルコーヒージャパン 合同会社」取締役の井川沙紀さんへインタビューしています。

大学を卒業後、様々な分野のマーケティングにチャレンジしてきたという井川さん。2014年にブルーボトルコーヒージャパンに入社し、清澄白河の一号店につづいて表参道の「青山カフェ」のオープンに関わった。そして2015年6月に取締役に就任。30代の女性が今をときめく業界の会社トップに! 当初は自分の肩書きに圧倒されていたという井川さんですが、「上からぐいぐい引っ張るより、下から支えていくのが自分らしいリーダーシップかな」と話します。会社のトップとして国内のさまざまな案件に取り組みつつ、本国アメリカの担当者とネット会議もこなす多忙な井川さんですが「どんなに忙しくてもヘアとネイル、そして肌コンディションだけはちゃんとしていたい、仕事ばっかりでも女性らしさは忘れたくないので」と笑顔で答えます。コーヒー界の女性トップは終始、物腰やわらかで。強く、そしてしなやかに働くその姿は、女性としてまさに憧れの存在です。

魅力的に働く女性へのインタビューはクリニークの連載記事です。

次回は映画コメンテーター・LiLiCoさん(46歳)の30代は「犠牲にしたものもたくさん」


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.02.07

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。99ページ、107ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。