大阪でいちばん好きなたこ焼き屋【甲賀流 本店】|小山香織のおじさんのすゝめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 大阪でいちばん好きなたこ焼き屋【甲賀流 本店】|小山香織のおじさんのすゝめ

MODEL

2018.06.22

大阪でいちばん好きなたこ焼き屋【甲賀流 本店】|小山香織のおじさんのすゝめ

大阪へ行ったときの話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感しているアラサーOL小山香織さんの体験記です。

Oggi.jp’s 小山香織

先日、大阪に行ってきました。

東京で生まれ育った私は、大阪に住んだことがありません。ただ、大阪ご出身のおじさんが色々と大阪について教えてくださったので大好きな場所や食べ物がたくさんあります。

今回は、その中でも特におすすめの【甲賀流】のたこ焼きをご紹介します。

アメ村の三角公園にある【甲賀流 本店】のたこ焼き

だんだんと暑くなり、たこ焼きとビールがますます美味しい季節になってきました。ビールはもちろん、タコ焼きが大好きな私は大阪に行ったときには必ず甲賀流のたこ焼きを食べます。

【甲賀流 本店】は、10年以上前に大阪出身のおじさんから「学生のころから、ここのたこ焼きを食べてるけど、どこよりも美味しいと思う。」と教えていただいたお店です。

職場のおじさんが大阪出張に行かれる際にご紹介すると必ず喜ばれます。

甲賀流 本店

出汁の効いたふわとろの生地の中にプリプリのタコが入っていて他では味わうことのできない美味しさのたこ焼きを味わうことができます。

たこ焼き

そして、この早くて安くて美味しいたこ焼きをアメリカ村の三角公園で食べていると、「ザ・大阪」という感じを味わうことができます。

是非大阪に行かれた際には、三角公園でビールを片手に甲賀流のたこ焼きを食べる楽しみを味わってみてください! これからの季節は特におすすめです!!

この度の大阪北部地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く、大好きな大阪が平穏な日々を取り戻せますように…。

「甲賀流 本店」

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働くアラサーOL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。