目の前に広がるのどかな田園風景。
水が張った水田は5月〜6月にかけてがいちばん美しいと言われています。こんな素敵な景色を高い山に登ったりせず見られるスポットがあるのをご存知ですか?
今回は知るひとぞ知る秘境の自然美術館、【いわき回廊美術館】について紹介します。
ナチュラルアートがてんこ盛りの不思議な美術館。
元々はいわき万本桜プロジェクトと呼ばれる震災の記憶を風化させず語り継いでいこうという願いを込めて始まったプロジェクトの併設施設としてできたこともあり、今では桜の名所としては有名なんだとか。
館内にはボランティアの方々が手作りで作ったツリーハウスや、館長の蔡國強(中国人アーティスト)による作品が、大胆に自然と溶け込むような形で展示されています。
ですが、そんな中でも話題になったのが、お手製の絶景ブランコ。
スリルと絶景が味わえる美術館のシンボル。
回廊という名の通り長い廊下を歩いて行くと開けた丘の上にそのブランコはあります。
漕ぎだすのは勇気が入りますが、一度漕いで見るとスリルと絶景に感動すること間違いなし! 美しい水田を見下ろしながら東北ならではの爽やかな夏を堪能してみてはいかがでしょうか?
■今回紹介したSPOT■
福島県いわき市 いわき回廊美術館
Oggi.jp's 下條友里
2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。