東北の自然の中でハイジになる旅【いわき回廊美術館】|下條友里の週末旅ブログ#4 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 東北の自然の中でハイジになる旅【いわき回廊美術館】|下條友里の週末旅ブログ#4

MODEL

2018.06.30

東北の自然の中でハイジになる旅【いわき回廊美術館】|下條友里の週末旅ブログ#4

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は福島県にあるいわき回廊美術館について。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Oggi.jp's 下條友里

目の前に広がるのどかな田園風景。

田園風景

水が張った水田は5月〜6月にかけてがいちばん美しいと言われています。こんな素敵な景色を高い山に登ったりせず見られるスポットがあるのをご存知ですか?

今回は知るひとぞ知る秘境の自然美術館、【いわき回廊美術館】について紹介します。

ナチュラルアートがてんこ盛りの不思議な美術館。

元々はいわき万本桜プロジェクトと呼ばれる震災の記憶を風化させず語り継いでいこうという願いを込めて始まったプロジェクトの併設施設としてできたこともあり、今では桜の名所としては有名なんだとか。

万本桜プロジェクト

館内にはボランティアの方々が手作りで作ったツリーハウスや、館長の蔡國強(中国人アーティスト)による作品が、大胆に自然と溶け込むような形で展示されています。

ツリーハウス

アート

ですが、そんな中でも話題になったのが、お手製の絶景ブランコ。

スリルと絶景が味わえる美術館のシンボル。

回廊という名の通り長い廊下を歩いて行くと開けた丘の上にそのブランコはあります。

絶景ブランコ

漕ぎだすのは勇気が入りますが、一度漕いで見るとスリルと絶景に感動すること間違いなし! 美しい水田を見下ろしながら東北ならではの爽やかな夏を堪能してみてはいかがでしょうか?

■今回紹介したSPOT■
福島県いわき市 いわき回廊美術館

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。