疲れた夜は表参道の【清水湯】で。|アラサーOLの銭湯日記#2 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 疲れた夜は表参道の【清水湯】で。|アラサーOLの銭湯日記#2

MODEL

2018.05.05

疲れた夜は表参道の【清水湯】で。|アラサーOLの銭湯日記#2

近年リノベーションが進む都心の銭湯。旅好きで知られるOggi.jp’sの下條友里さんが近場で手頃に旅行気分が味わえると噂のリノベ銭湯を巡る連載です。

Oggi.jp's 下條友里

リノベーションが進む、最近の銭湯事情。

各地の老舗銭湯が廃業に追い込まれる中、その廃業を食い止めるべく多くの銭湯がリノベーションに乗り出しています。建物としてのレトロな景観は残しつつ、浴室内をフルリノベーション…! 銭湯だいすきな下條が都内にいながら、温泉気分が味わえる銭湯を気ままに紹介していきます。

今回は都会の真ん中、表参道にある【清水湯】へ行ってきました。

静かな住宅街に光るお湯マークが目印。

清水湯 お湯マーク

え! こんなところにあったのと思う場所にあるのが清水湯。表参道駅から徒歩5分もかからないところにあるんです。

入ってみると可愛い招き猫とアヒルがお出迎え。

招き猫とアヒル

ラバーダックを見るとお風呂に来たな~という気分になります。入口以降は撮影禁止なので残念ですが、中は白を基調としたとってもスッキリとした造り。

ここはなんといっても販売アメニティの充実感がすごい。

利用券 販売アメニティ

20時以降に行くと、女性のOLが目立つのも土地柄でしょうか。都内の銭湯はアメニティが充実しているところが多いのですが、ここはちょっとおしゃれなタオルからご褒美になりそうなトリートメントまで欲しいものが揃うのも嬉しいところ! ぜひ選ぶ楽しさを堪能して下さい。

お湯もサウナも充実の大浴場!

お写真でお伝えできないのが残念ですが、大浴場内も白を基調としたシンプルで清潔感のあるつくり。

パンフレット

特に私のお気に入りはしゅわしゅわ~と肌に吸い付く泡が気持ちいい高濃度炭酸泉です。全身を泡が包み込んでくれるので老廃物もスッキリ流できるんです…! 温度も熱すぎないので、長風呂が苦手な方にもおすすめです。

これ以外にも、ジェットバスやロッキーサウナなど仕事帰りにデトックスできる充実のお洒落銭湯です。ぜひ仕事帰りにふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■今回紹介したSPOT■
東京都港区 清水湯

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。