泡立て不要のぷるぷる洗顔で新たなスキンケア習慣を
なでるだけで肌の汚れを取り除き、洗うたび美肌を目指せる美容液生まれの洗顔料「肌グミ」がお目見え。資生堂とマツキヨココカラ&カンパニーとの共同企画による商品です。
資生堂が実施した洗顔意識調査によると、15〜29歳女性の2人に1人が、朝は洗顔料を使用しない「洗顔キャンセル界隈」であることが分かったのだとか(資生堂調べ 2023年 15‐29歳女性 n=650)。理由としては「うるおいを奪われたくないから」といった肌への負担を気にする声や、「時間がないから、面倒だから」といった意見が挙げられています。
しかし寝ている間も皮脂汚れや古い角層が溜まるため、水洗いだけでは汚れを完全に落としきれず、肌トラブルやスキンケアの浸透感を妨げる原因になる場合も。そこで、高い機能性と水洗い級の手軽さを両立し、かつ洗顔自体が楽しくなる要素も持ち合わせたグミ洗顔「肌グミ」が誕生しました。

グミ状洗顔「肌グミ」の特徴
独自技術※1「美容グミ製法」により、従来の固型洗顔料では実現できなかったレベルまで美容液成分の配合を実現。洗浄&角質除去成分と掛け合わせ、40日間熟成することでぷるぷるのグミ形状に。
肌グミも顔も軽く濡らした状態で顔全体をくるくるとなでた後に洗い流すだけと、泡立て要らずで手軽に洗顔できるのがうれしいポイントです。
※1 資生堂ホネケーキ工業(株)の独自技術

なでるだけといっても摩擦が気になる… なんて心配も無用! グミのように変形するから、摩擦レスで肌の凹凸にぴったり密着し、顔のすみずみまで優しく洗い上げます。うるおいを奪わずに皮脂汚れや古い角質をオフし、次に使うスキンケアがなじみやすい〝ぷるちゅる〟な素肌へ。
成分や気分で選べる3タイプ

▲ぴかぴか 60g ¥2,420
ビタC(アスコルビン酸グルコシド、グリセリン(保湿))を配合。もぎたてのみずみずしい輝きを放つ果物をイメージしたデザイン。

▲そよそよ 60g ¥2,420
CICA(ツボクサ葉/茎エキス、グリセリン(保湿))を配合。そよそよと風になびく、健やかな植物を表現した形。

▲ぷりぷり 60g ¥2,420
ペプチドGL(パルミトイルトリペプチド-1、パルミトイルテトラペプチド-7、グリセリン(保湿))を配合。心躍るような躍動感を表現した、キュートなハート形。
肌グミは、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの一部店舗、マツキヨココカラオンラインストアで数量限定販売中。手軽な洗顔をかなえるアイテム、ぜひチェックを。
※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)
Oggi編集部
「Oggi」は1992年(平成4年)8月、「グローバルキャリアのライフスタイル・ファッション誌」として小学館より創刊。現在は、ファッション・美容からビジネス&ライフスタイルテーマまで、ワーキングウーマンの役に立つあらゆるトピックを扱う。ファッションのテイストはシンプルなアイテムをベースにした、仕事の場にふさわしい知性と品格のあるスタイルが提案が得意。WEBメディアでも、アラサー世代のキャリアアップや仕事での自己実現、おしゃれ、美容、知識、健康、結婚と幅広いテーマを取材し、「今日(=Oggi)」をよりおしゃれに美しく輝くための、リアルで質の高いコンテンツを発信中。
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