ブランドPRがこっそり教える、実はすごい〝耳打ちコスメ〟
流行やSNSでのバズりを超えて、本当に愛されているものとは? 化粧品の魅力を知り尽くしたPRのみなさんがリアルに惚れ込んだアイテムはこれ!
花王 キュレル 乳液ケアメイク落とし [医薬部外品] 200ml ¥1,650(編集部調べ)
肌負担から即、解放! 発売以来、洗面台に君臨し続けるスタメン。セラミドケアオイル配合の100%乳液処方で、肌に優しくメイクオフ。

「サッと拭き取るだけで簡単にメイクオフできるクレンジング。洗顔も兼ねてくれるのでバタバタな朝や体調が悪いときなど、いろんな場面で大活躍! ヘアメイクさんからは『メイクボックスにマストで入れている』という声をいただき、多くの方から『この商品の替えはない!』と、うれしい反響をいただいています」(キュレルPR・亘理さん)
ライター小嶋がお試し!
「乳液ならではのやわらかい肌あたりで、メイクがするんと落ちる! 洗い流し不要でしっとり保湿できるので、オフ後そのまま過ごしても快適」(小嶋)
ランコム アプソリュUV [SPF50+・PA++++]30ml ¥15,950
時代は変わっても、このUVだけは変えられない。10年以上選ばれ続ける実力派UV。自然由来の美容成分を贅沢に配合。妥協しないエイジングケアを叶える。

「ランコムのUVといえば〝UV エクスペールシリーズ〟。たくさんの方に愛されている看板UVですが、実は発売以来隠れファンが多いのがこちら。人気の秘訣はUVケアをしながら極上のスキンケア体験ができること。一度でも使ったことがある方からは『これ使うと他のUVが使えない!』との声を多数いただいています」(ランコムPR・太田さん)
ライター小嶋がお試し!

「ジェルのようにみずみずしいテクスチャーでスルスルとのび、まさにスキンケア感覚! ピタッと密着して潤いの膜を張りツヤ肌に♡」(小嶋)
ファンケル アイラッシュトリートメント ¥2,530
限定品から定番品へ躍り出た! まつげの土台をつくる美容液といえばこれ。デリケートな目元に配慮した無添加設計。傷んだまつげのダメージをケアして補修。

「以前は期間限定で販売していた、隠れた名品のまつげ美容液。2016年の発売以降『まつげが抜けにくくなった』『ハリコシが出た』など多くの支持をいただき、今年1月に定番になりました。濃密な美容液を塗布するのに最適なチップのやわらかさと目元の皮膚にも優しい設計が、多くの方の心をつかんでいます」(ファンケルPR・住田さん)
ライター小嶋がお試し!
「こっくりした美容液で、まつげの隅々までしっかり保湿が可能。1週間毎晩塗るだけで、ビューラーを使ったときに毛のコシを感じました!」(小嶋)
カネボウ化粧品 リサージ ハンドチェンジパフォーマー 50g ¥1,650
広告はほぼゼロ。SNSで話題沸騰! 売り切れ続出のバズりハンド美容液。水で洗っても塗膜が落ちにくく、潤いが長続き。なめらかでハリのある手元に導く。

「最初は美のプロの方々からご好評いただき、人気インフルエンサーのYouTubeでの紹介によって一気に火が付きました。昨年9月に発売以降、計3回生産計画を前倒しして、工場出荷の手配をかけています! リサージならではのコラーゲンケアもでき、¥1,650という手にとりやすい価格もバズった理由かと思います」(リサージPR・松田さん)
ライター小嶋がお試し!
「ハンドクリームにありがちなベタつきが皆無。美容液のように軽やかなテクスチャーでスッとなじみ、すぐに作業できるのもうれしい!」(小嶋)
エレガンス コスメティックス エレガンス カールラッシュ フィクサー ¥3,300
業界内でもリピートが止まらない! まつげメイクを支える影の立役者。みずみずしいベースが均一にまつげをコーティング。負担感のない仕上がり。

「発売17年目にして、今も売れ続けているマスカラ下地。どんなタイプのマスカラとも相性がよく、マスカラの機能性を最大限に活かして美しく仕上げてくれます。メイクオフするまで持続する上向きカールは感動もの。私自身、リピート数は数えきれず。ヘアメイクさんのメイクボックスには必ず入っているとか!」(エレガンスPR・大鷲さん)
ライター小嶋がお試し!

「細めで程よく硬いブラシが塗りやすい! パリッと固まらずマスカラとのなじみも抜群。朝のカールまつげが夜まで持続し感動しました!」(小嶋)
アルビオン ルースパウダー ミスト 40ml ¥3,300
パウダー業界に革命を起こした、瞬時にサラ肌を生み出すローション状おしろい。肌をキュッと引き締めながら、極薄の潤い膜を形成。皮脂や汗をコントロールし、サラッと肌をキープ。

「高いキープ力とミストタイプの手軽さが支持されています。シュッとふきかけて手で軽くなじませるだけで即、つるサラ! ファンデーションの質感を損なわず使えて、マスクにつかない点も優秀。私は自宅・ポーチ・会社のデスクと3本常備していて、外出直前に玄関で使う〝玄関コスメ〟にしている社員も!」(エクシアPR・大西さん)
ライター小嶋がお試し!
「やわらかいミストで肌あたりが気持ちいい♡ すぐに肌にフィットしてサラッと。いい意味でローションを感じさせない、新感覚パウダー!」(小嶋)
花王(キュレル) TEL:0120-165-698
ランコムお客様相談室 TEL:0120-483-666
ファンケル 美容相談室 TEL:0120-35-2222
カネボウ化粧品 TEL:0120-518-520
エレガンス コスメティックス TEL:0120-766-995
アルビオン TEL:0120-114-225
2025年Oggi6月号「実はすごい! 『耳打ちコスメ』」より
撮影/Kent Chan 撮影協力/UTUWA 構成/小嶋明恵
再構成/Oggi.jp編集部
Oggi編集部
「Oggi」は1992年(平成4年)8月、「グローバルキャリアのライフスタイル・ファッション誌」として小学館より創刊。現在は、ファッション・美容からビジネス&ライフスタイルテーマまで、ワーキングウーマンの役に立つあらゆるトピックを扱う。ファッションのテイストはシンプルなアイテムをベースにした、仕事の場にふさわしい知性と品格のあるスタイルが提案が得意。WEBメディアでも、アラサー世代のキャリアアップや仕事での自己実現、おしゃれ、美容、知識、健康、結婚と幅広いテーマを取材し、「今日(=Oggi)」をよりおしゃれに美しく輝くための、リアルで質の高いコンテンツを発信中。
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