クリーミージェラート2種は、昨年より大幅に進化!
6月29日(火)に発売され、店頭で目立っているのがミニカップ CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)『ヘーゼルナッツ&ミルク』と、『マンゴー&パッションフルーツ』。
クリーミー ジェラートは、夏に食べたいハーゲンダッツをコンセプトとしたジェラートシリーズで、「素材の濃厚な味わい」「クリーミーなコク」「すっきりとした後味」が特徴の商品で、2020年の夏に初登場♡ 2020年は『アーモンド&ミルク』と『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』が期間限定で販売されていました。
昨年のシリーズ第一弾は、アーモンドミルクを使用していたり、ベージュを基調としたパッケージでほっこりした感を打ち出していて、ふわっとヘルシー志向のハーゲンダッツなの? やっぱりコクがあって乳脂肪感たっぷりなアイスクリームが得意なのでは? って印象が正直否めなかったのですが、2021年バージョンは違いました!
パッケージデザインは昨年のものを踏襲していますが、色使いが鮮やかに! これはスーパーやコンビニなどでも目立ちますよね。
▲期間限定。いずれも319円(希望小売価格:消費税込み)※軽減税率適用
ハーゲンダッツ新作のクリーミー ジェラート気になる味は?
◆ヘーゼルナッツ&ミルク
パッケージがグリーンの色合いなので、ピスタチオと間違えてしまいそうですが、中身はベージュっぽい色合いのヘーゼルナッツジェラートと、ミルクジェラートのミックス。
ヘーゼルナッツ部分はナッツ感がすごくあり、食べ応えあり。ミルクジェラートは、ハーゲンダッツのバニラとは異なり、軽く爽やかなミルク感。このミルクのジェラートの味わいが新鮮でかなり美味! ついミルク部分を食べ進めている自分がいましたw
調べたところ、このミルクジェラートには隠し味に塩が入っているそう。納得! その絶妙な塩加減が後を引くポイントなんですね。
◆マンゴー&パッションフルーツ
情熱的な赤系のパッケージ。マンゴーとパッションフルーツというトロピカルな組み合わせも夏にぴったり。海外に気軽に行けない今だから余計に食べたくなるフレーバーかも。
マンゴー部分は、マンゴー感がしっかり感じられ程よくクリーミーで安定の美味しさ。そしてパッションフルーツ、、、これがよくできているんです。シャリ感のあるシャーベット状で、口に入れた途端、鼻に抜ける華やかな香り♡ 追いかけてくるように爽やかな酸味を感じます。
優しくとろけるマンゴーと酸っぱいパッションフルーツのバランスが最高♡ マンゴー→パッション→マンゴーと交互に、さらに時には同時に、そして無限に食べ続けたくなる味。かなりハイレベルです。
酸っぱいものが苦手な我が家の男子もこの商品は「コレおいしい!」とあっと言う間に完食したのには驚きました。
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今回のクリーミー ジェラート新作は、昨年のものに比べ、味が鮮明になり、高級ジェラート感もアップ。違いはなんだろうなと調べたところ、、、構造に変化が! 図解を見ればわかるのですが、昨年は渦巻状だったジェラートが今年はくっきりと分かれているのです。
これにより、ジェラートの2種盛り感がアップ。2フレーバー入っているジェラートを、まずはそれぞれ食べ、最後には混ぜて食べることが容易になりました。いい感じに溶けた時に、練り混ぜして食べるとクリーミーさとシャリっと感のミックスした感じに。まさにイタリアの有名ジェラテリアのような味わいになります。
さらに今回の新作は、いずれも食べ終わった後に「またすぐに食べたいな♡」と感じる軽やかな仕上がり。完食しても重たくありません。
深いコクで満足度の高い定番のアイスクリームとは、また違う感覚になります。この軽やかさこそが、クリーミー ジェラートシリーズの狙いのはず!
文/長谷川幸代