9割の女性がブラジャーの「触感」を決め手に購入している!?
株式会社ワコールから、ウイングブランドの新商品『ナチュラルフィットブラ』が登場! 2月上旬より、ワコールウェブストア・全国のチェーンストアにて販売。
「肌に直接触れるものだから、ここちよいと感じてもらえるものを」そんな思いを込めて、触感にとことんこだわった本商品。
発売に合わせて、ワコールは、普段からやわらかいものに触れる機会の多いエステティシャンやパン職人、赤ちゃんがいるママを中心に、10代~60代の女性109名に『ナチュラルフィットブラ』のカップを触ってもらいアンケートを実施。
触れた瞬間に多くの人がやわらかさを実感!
この日、体験用に用意したのは、『ナチュラルフィットブラ』のカップ部分のみのサンプルでしたが、触れてもらったほとんどの方から「つけてみたい」との声が。
感想として挙がったのは、「ほどよく弾力があって気持ちいい」「ふわふわしていて今までのブラジャーにない感覚で気持ち良い」「さらさらしていて気持ちがよい肌ざわり」などの意見。
また、この触感を他のものに例えてもらったところ、「まるでマシュマロみたい」「焼きたてのパンみたい」「おもちみたい」「雲でできたお布団のよう」「赤ちゃんのほっぺたのよう」といった声が寄せられたそう!
触れた瞬間に体験者が発した「触感ランキング!」
1位:もちもち(41票)
2位:ぷにぷに(23票)
3位:やわらかい(20票)
4位:ふわふわ(12票)
5位:しっとり(8票)
その他:ふかふか/むにむに、フニフニ等
※テキストマイニングにより類似キーワード統合、集計
カップを触った92.7%が「触感がブラジャー購入の決め手になる」!
ブラは直接肌に触れるものであり、肌ざわりや軽さ、つけごこちは、一日の過ごしやすさを左右する要素の一つ。そんななか、今回『ナチュラルフィットブラ』のカップに触れて大半の人が「触感がブラジャー購入の決め手になる」と回答。
なかでも40代女性においては、100%という結果に。自分の好きな触感に出会うことは、多くの女性にとって重要なポイントと言えそう!
93%が『ナチュラルフィットブラ』を購入したい!(〝やや購入したい〟も含む)
今回は実際の着用はありませんでしたが、体験者の大半が購入の意向を示したそう。今回の体験者が、普段よくやわらかいものに触れる機会が多いことが理由の一つとして考えられますが、そういった方々に「購入してみたい」と思ったのは、『ナチュラルフィットブラ』の魅力がしっかりと伝わったからでしょうね!
ナチュラルフィットブラ
▲品番:KB-2000/サイズ:[A・E]65~80、[B・C・D]65~85/カラー:CR(クリーム)、LG(チャコールグレー)、PU(パープル)、SP(シェルピンク)/価格:[A・B]3,600円、[C・D]3,900円、[E]4,200円(共に税抜き)
※サイズによっては取り扱っていないカラーもあります。
カップの低反発シートがやわらかくなじんで、もちっとまろやかなつけごこちが特徴。さらにバックはタテ・ヨコによく伸びる素材で、ここちよくフィット。自然なまる胸シルエットを演出してくれます!
【調査概要】
調査日:2019年9月27日
調査対象:10代~60代の女性
調査人数:109名
調査会社:株式会社アスマーク
トップ画像/(c)Shutterstock.com