塩野瑛久さん【独占インタビュー】大人女性の「ココが好き!」
男劇団では兄貴的存在でも年上女性には甘えたい
僕の武器は、冷静に物事を考えられること。そして目ざすのは人の心を動かす役者。いろいろな先輩の、さまざまな意見やいいところを取り入れながら今、自分をつくり上げているところです。もちろん、年上の女性にも意見を聞くし、相談もします。いつもは後輩男子の相談に乗る立場だけど、年上女性に対しては甘えたいほう。
同世代の女のコにはない安心感があるし、自分にはない考え方に刺激をもらうことも多いですから。それでいて、おちゃめな一面を見せてくれたときは、思わず「カワイイ!」。ふだんは品よく気丈に振る舞っている女性ほど。そういう、張りつめている人にこそ、僕らの舞台を観て息抜きしてほしいんです。絶対に楽しませますから!
(事務所の先輩の)前田美波里さんから「無理して頑張れ」と応援コメントをもらいましたが、頑張るほど楽しく、仕事が好きになるのを実感しています。今つくり上げている自分が今年どう花開くか。僕自身がいちばん楽しみです。
PROFILE|しおの・あきひさ
1995年生まれ、東京都出身。’11年『第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』審査員特別賞。’13年『獣電戦隊キョウリュウジャー』立風館ソウジ役に抜てき。映画、舞台など出演作品多数。’18年は映画『ちょっとまて野球部!』(公開中)のほか『花は咲くか』(2月24日公開)が控えている。
男劇団 青山表参道X
オスカープロモーションの若手俳優・モデル30人が集結した、男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」。それぞれが俳優として活動をしつつ、2018年6月には男劇団による初の舞台公演も予定されている。そのほかにも、ファンと触れ合うイベントなども企画中!