【国際女性デー】=ミモザの日! かわいい【ミモザスワッグ作り】にトライ♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【国際女性デー】=ミモザの日! かわいい【ミモザスワッグ作り】にトライ♡

LIFESTYLE

2019.03.08

【国際女性デー】=ミモザの日! かわいい【ミモザスワッグ作り】にトライ♡

季節のお花「ミモザ」を使ったスワッグ作りに挑戦してきました。お花が大好き!な Oggi専属読者モデルオッジェンヌの高峯寿美さんが“シンプル”をテーマに日々のコーディネートやおすすめの品などをお伝えするブログです。

オッジェンヌ 高峯寿美

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)

3月8日は国際女性デー。“女性の政治的自由と平等のために戦う日”と提唱されたことから始まり、その後国連が「国際女性デー」と制定したそうです。女性が活躍している現代社会の最初の一歩となったきっかけかもしれませんね。

イタリアのFesta della Donna(女性の日)

そんな3月8日は、イタリアではFesta della Donnaと呼び、また「ミモザの日」とされているそうです。男性が女性へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るそうです。とても素敵な文化ですよね!! ミモザの花言葉は「感謝・思いやり・友情・優雅」など様々あるそうですが、どれも贈り物にぴったりな言葉です。

ということで…ミモザスワッグを作りました!

色も形も大好きで毎年楽しみにしているミモザの季節。今年はBUENO-Fさんでミモザスワッグ作りに挑戦してきました。「ボサボサなスワッグ」をイメージして挑んだ結果、思い通りの可愛いスワッグが出来上がりました。

ミモザスワッグ

たくさん考えながらでとても集中しています(笑)。

ミモザスワッグ

同じ材料を使っても束ね方によって雰囲気が異なって個性が出るのが面白いです。(左:私、右:友人)

ミモザスワッグ

リビングのスワッグコーナーにも仲間入り♪ 大きくて存在感があります!

ストレスを発散できる趣味って大事! これからもたくさん作って勉強し、一人でもオシャレなものを作れるように頑張りたいです♪

BUENO-F

オッジェンヌ 高峯寿美

2017年よりOggi読者モデル「オッジェンヌ」として活動。155cmと小柄ながらスタイルが良く見えるファッションを日々研究中。「シンプルで自分に合うファッションやメイクを多く取り入れる」が、目下の課題とか。趣味はフラワーアレンジメント、ドライブ、旅行。1990年生まれの化粧品会社営業職。Instagramのアカウントはこちらから@hitaron_1120


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。