不倫に二股…男子が「失敗した!」と思った社内恋愛の苦すぎる思い出3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 不倫に二股…男子が「失敗した!」と思った社内恋愛の苦すぎる思い出3

LOVE

2019.02.11

不倫に二股…男子が「失敗した!」と思った社内恋愛の苦すぎる思い出3

順調だと思っていた社内恋愛がこんな結末に! 甘い罠にかかってしまった男子たちの苦い経験を3選お届けします。

Oggi.jp特捜班

社内恋愛には、いいことばかりじゃないのもありがちな話。男子たちが「失敗した!」と後悔している社内恋愛のエピソードを打ち明けます。

1:元カレが複数人、同じ社内にいました…

■「転職してすぐに、職場の女子といい雰囲気になって付き合い始めたんですが、あとからその子が社内恋愛の常連だと知り、愕然としました。

別の同僚から聞いたところでは、その子の元カレが社内に複数人いるうえに、カラダの関係をもったことのある男性社員もかなりの数になっているそうで…。

周囲から僕は好奇の目で見られていると知り、もっとその子の身辺をリサーチしてから付き合うべきだったと後悔しました。

結局、同じ職場の別の男と浮気され、半年ともたずに別れちゃいました」(30歳男性/ITサービス)

転職したばかりの職場で恋愛を始めると、相手の過去や本性について知らないことも多いですよね。「まさか!」と言いたくなるような“ふしだらキャラ”の女性に、ロックオンされちゃうこともあるみたいです。

情けない
(c)Shutterstock.com

2:「上司と不倫している女でした…」

■「仕事がデキると評判の2つ年上の女性と、社内恋愛をしていました。

同じ会社でしたが、部署もフロアも違うので、社内恋愛って感じはあまりなかったんですけど…。

あるときに、彼女と同じ部署にいる同期から、言いにくそうに、彼女が上司を不倫している事実を聞かされました…。

仕事がデキるという噂はウソで、実は上司と寝ることで、便宜を図ってもらっていたらしいです。

不倫しているなんて思いもしなかったので、ものすごく驚いたし、自分の見る目のなさに愕然としましたよ。

社外の恋愛だったら別れて終わりだけど、社内恋愛だったばかりに、それからしばらくは僕まで色眼鏡で見られて、とんでもない思いをしました」(34歳男性/不動産開発)

社員数が多い職場での恋愛だと、相手の細かい動向までは把握しないままに交際にもいたりがち。思いも寄らない本性を知ってしまえば、愕然としてしまいますよね…。

社内の目が怖い
(c)Shutterstock.com

3:「取引先と二股かけられてました」

■「清楚な見た目で、真面目を絵に描いたような子と社内恋愛をしていたんですが…。

僕が異動になり、取引先の男性と飲みに行った時に、なんとその子がその男とも付き合っていることが発覚し、ドン引きでした。

それまではその男と僕の接点がなかったので、彼女はバレないだろうと思っていたみたいですが、人は見かけによらないですね…。

その後、仕事もやりにくくなったし、人間不信にも陥ったし、散々な社内恋愛でした。もう二度と、社内の子とは付き合いたくありません」(33歳男性/システム構築)

世間には二股をかける女性もいるけれど、社内と社外ならバレないとでも思ったのでしょうか。悪行は、いずれ明るみになるものです…。

取引先にかけづらい
(c)Shutterstock.com

社内で恋愛をしたばかりに、苦すぎる思い出が残ってしまった男子たちもいるみたいです。みなさんの職場には、こんな悲惨な思いをした男子はいませんよね!?

TOP画像/(c)Shutterstock.com


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。