「僕でも買えるベンツ!」と得意気な出張帰りの上司から差し入れ【東京手土産】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. モデル
  3. Oggi.jp's
  4. 「僕でも買えるベンツ!」と得意気な出張帰りの上司から差し入れ【東京手土産】

MODEL

2019.01.18

「僕でも買えるベンツ!」と得意気な出張帰りの上司から差し入れ【東京手土産】

今回はおじさんセレクトの手土産(ドーナツ)の話。社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感している30代OL小山香織の体験記です。

Oggi.jp’s 小山香織

ちょっとした手土産を購入しようと思った時に何にしようか悩むことがありませんか? そんな時の選択肢のひとつに入れておきたいものを紹介します。

出張帰りの手土産にいただいた気軽に買えて美味しいベンツ

先日、職場のおじさんが出張帰りに羽田空港で手土産を買ってきてくださいました。

「今日は僕でも買えるベンツをお土産に買ってきたよ!!」

と言われて、「え?! ベンツ? どういうことですか?」と驚いている私に差し入れてくださったのはメルセデス・ベンツ仕様のクリスピー・クリーム・ドーナツでした。

「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」限定のドーナツ

「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」限定のドーナツだそうです。

エンブレムが付いたドーナツ

左のエンブレムが付いたドーナツは、カスタードクリームの入った生地をホワイトチョコでコーティングしてあります。

オールドファッションタイプ

右側のドーナツは、オールドファッションタイプの生地をアプリコットジャムとビターチョコでコーティングしてありました。どれも美味しくてとても満足感があります。

普通にクリスピー・クリーム・ドーナツを差し入れに頂いても嬉しいのですが、「限定品」ということや、メルセデス・ベンツのエンブレムが付いていることで嬉しさが倍増します。

真ん中に入っていた雪だるまも可愛くてなんだかほっこりした気持ちになりました。私も誰かに「私でも買えるベンツがあったから…」と言いながら、差し入れしてみたいと思います。

Oggi.jp’s 小山香織

年金関係の職場で働く30代OL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。