Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. 憧れの「ティファニーで朝食を」が現実に! N.Y.本店にカフェがオープン

LIFESTYLE 海外

2017.12.05

憧れの「ティファニーで朝食を」が現実に! N.Y.本店にカフェがオープン

『ティファニーで朝食を』が現実になる! ティファニーN.Y.本店にカフェがオープン。海外在住経験をもつライターhazukiが、インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。

hazuki

N.Y.五番街「ティファニー」フラッグシップストア4階をリノベーションオープン

『ティファニーで朝食を』という映画をちゃんと観たことがなくても、知らない人はいないでしょう。まさに時代を越えても色褪せない世界中の女性の憧れ。

日本でも幅広い層に愛され続けているアメリカのトップジュエリーブランド、「ティファニー」がニューヨーク五番街にあるフラッグシップストア4階をリノベーションオープンしたことで話題を呼んでいます。

特に気になるのは、カフェが併設されていること! 憧れの『ティファニーで朝食を』が現実になるのです!

ティファニーカフェ

こだわりのインテリア

リノベーションにあたり、インテリアにもこだわりが感じられるのはさすがティファニーと言ったところ。ブランドの伝統を守りながらも進化すら感じさせます。

ティファニー・アンド・カンパニーのチーフ・アーティスティック・オフィサー、リード・クラッコフ氏によると、「カフェと、ホーム&アクセサリーフロアのリノベーションは、共にモダン・ラグジュアリーの体験を反映しています。このスペースは実験的、かつ体験型のスペースであり、いわば新しいティファニーへの窓のような存在です。」とのこと。

ティファニーカフェテーブル

その名は『The Blue Box Cafe(ブルー・ボックス・カフェ)』。

ブランドカラーにちなんでつけられたカフェの名前は『The Blue Box Cafe(ブルー・ボックス・カフェ)』。こまどりの卵に由来するティファニーブルーをあしらったブルーボックスは、ティファニーの象徴とも言えます。

気になるメニューは?

ブルーボックスカフェでは、地元産の最高品質の食材を使ったクラシカルなアメリカンフードを楽しめるそう。季節ごとにメニューは変わり、シンプルながらティファニーらしさも意識されたニューヨークスタイルの料理がこだわりの食器と共に提供されるそうです。

まさに『ティファニーで朝食を』の世界観を体験できるスペース。夢のような空間での朝食を楽しみに訪れる人が世界中から集まりそうです。みなさんもニューヨークへ行かれたときは、ぜひ行ってみてください。

ティファニーカフェ内装2

photos/Tiffany & Co.
文:hazuki


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature