Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. マナー
  4. 取引先との接待でタンバリンが真顔だと怖いッス…【ざんねんOLの生態】

WORK

2017.11.25

取引先との接待でタンバリンが真顔だと怖いッス…【ざんねんOLの生態】

接待で頑張って盛り上げるも、徐々に疲れが…「そういえば帰ってあれやらなきゃ」「明日早いな」…そんな、ふと我に返るときの顔、無表情って知ってました? どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ8】
取引先との接待。がんばってその場を盛り上げようとするも、ついつい真顔に

ニックネーム/カラオケ地蔵
出没スポット/カラオケ店、スナック
特徴/マラカス、タンバリンの扱い方が上手。

カラオケ

会食で盛り上がって2次会。からのカラオケ。友人との飲み会でも、カラオケに行くときはだいたい夜の深い時間。アラサーのOggi世代、進んで盛り上げ役を買って出ます!

が、徐々に疲れが…「そういえば帰ってあれやらなきゃ」「明日早いな」…そんな、ふと我に返るときの顔、無表情って知ってました?

手を動かしていれば暗いからバレないでしょ、と思っても残念ながら全然バレちゃってます。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Oggi.jp編集部

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature