Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. 【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】“くるりんぱ”2回だけ!簡単レディハーフアップ

BEAUTY

2017.10.06

【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】“くるりんぱ”2回だけ!簡単レディハーフアップ

弁護士事務所勤務(ときどきモデル)、32歳、プレ花嫁の森咲子です。アイロンで巻いてもすぐ巻きが取れてしまう、天然パーマならぬ天然ストレートパーマ“天スパ”の私は、ペタンコになりがちな髪をヘアアレンジでキレイに見せようと研究中! ただ、自他ともに認めるぐうたら女子なので、簡単なヘアアレンジ限定です。

こんにちは! 森咲子です。

さて、前回は「3ステップで完成! 大人きれいめハーフアップ」を紹介しましたが、今回は、“くるりんぱ”2回だけで完成するハーフアップを紹介します。

簡単なのにレディな雰囲気になれるハーフアップです。

【プロセス】

1. 全体をアイロンで軽く巻き、トップの髪を結ぶ。

2. 結んだゴムを少し下にずらして結び目の上を二つに割り、上から毛先を通し、通した毛先を引っ張る。

3. サイドの髪を2で作った“くるりんぱ”の下で結び、また“くるりんぱ”する。

バランスを見て“くるりんぱ”部分を少し引き出して、完成!

今回は三角クリップを使いましたが、リボンのバレッタなどお手持ちのバレッタでも大丈夫。

くるくるっと“くるりんぱ”を2回するだけなので、本当に簡単。

ぜひ、試してみてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2023.01.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi3月号で商品の価格に間違いがありました。101ページ、106ページに掲載の“シシ”のスニーカーの価格は、正しくは¥20,500になります。お詫びして訂正いたします。

Oggiの名前を騙ったECサイトにご注意ください!
Oggiの表紙や掲載写真・文言などを使い、商品を極端に安価に販売している日本語の海外通販サイトの存在を確認しています。小学館やOggiとは一切関係ございませんので、十分にご注意ください。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature