Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘアスタイル
  4. くるりんぱだけで簡単! 編みこみ風アレンジ【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】

BEAUTY ヘアスタイル

2017.10.08

くるりんぱだけで簡単! 編みこみ風アレンジ【ぐうたら女子の簡単ヘアアレンジ】

弁護士事務所勤務(ときどきモデル)32歳プレ花嫁の森咲子です。アイロンで巻いてもすぐ巻きが取れてしまう、天然パーマならぬ天然ストレートパーマ“天スパ”の私は、ペタンコになりがちな髪をヘアアレンジでキレイに見せようと研究中! ただ、自他ともに認めるぐうたら女子なので、簡単なヘアアレンジ限定です。

こんにちは! 森咲子です。

さて、前回は“くるりんぱ”2回だけ! 簡単レディハーフアップを紹介しましたが、今回は“くるりんぱ”を数回重ねただけでできる編みこみ風アレンジを紹介します。

編みこみ風アレンジ

【プロセス】

1. 全体をアイロンで軽く巻き、前髪横の髪を少し残して、後ろ髪を左下で一つに結んで“くるりんぱ”する。
※くるりんぱのやり方は、前回の記事を参考にしてみてください。

プロセス1

2. 結んだゴムを少し下にずらし、また“くるりんぱ”して、毛先まで“くるりんぱ”を繰り返す。

プロセス2

3. バランスを見て、全体を少しずつ引き出す。

プロセス3

完成!

完成

“くるりんぱ”ができれば、難しい編みこみをしなくても簡単に編みこみ風のアレンジができます!
崩れにくいので、雨の日や風が強い日にもオススメです。

ぜひ、試してみてくださいね。

【使用アイテム】
ヘアアレンジをするときは、髪に絡みにくいゴムを使うのがオススメ。
私は髪の色に合わせて茶色を使っています。他にもカラフルな色やベーシックな黒などもあるので、お店でチェックしてみてください。

ヘアゴム


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature