Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. GUマニアにはたまらない!【GU STYLE STUDIO】に行ってきました

FASHION

2018.12.11

GUマニアにはたまらない!【GU STYLE STUDIO】に行ってきました

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなプチプラコーデ連載。今回は、GUマニアにはたまらない「GU STYLE STUDIO」へ行ってきました。

超大型店、WEB限定、そして店舗で販売しているすべての商品がそろう「GU STYLE STUDIO」

11月末にオンラインとオフラインをつなぐ次世代型店舗「GU STYLE STUDIO」が原宿にオープンしました。

GU STYLE STUDIO

簡単に言うとこの店舗は「購入はできないけれど、すべての商品を見ることができる」というものです。これまでにもご紹介しましたがGUのアイテムには超大型限定アイテム、WEB限定アイテムがあります。

超大型店、WEB限定

これまでは、それらの商品を見るためには超大型店舗(全国に2店舗 神奈川県・大阪府)に行くしか方法がありませんでした。私も実際に商品を試すことなく、インターネットで購入したこともあります。

でも、ここでは超大型店、WEB限定、そして店舗で販売しているすべての商品がそろっているので、GU好きにはまるでパラダイスのようです♡

超大型店、WEB限定

なかなか店舗で見る機会の少ないルームウェアもここだとすべて揃っているんです!

ルームウェア

店内にあるもの、すべて試着することができ、バッグやシューズなどももちろん試着OKです!

試着OK

以前から気になっているアイテムを実際に試着することができましたよ♪

デジタルサイネージ

そして店内には何か所かデジタルサイネージがあるんですがこれがまたすごいんです! カメラに顔を合わせると、自分自身のアバターが作れちゃうんです。

さっそく私も作ってみました。

デジタルサイネージ

そのアバターに合わせて、気になるアイテムを選ぶと、おすすめのコーデをスタイリングしてくれたり自分でコーデを組み合わせていくこともできます。

試着

そして、「GU STYLE STUDIO」で試着をしたものはそのままオンラインで購入することができます。

デートにもおすすめのスポット

メンズのアイテムもあるので、買い物が苦手という男性とのデートにもおすすめのスポットですよ! 私もこれからは超大型店アイテムをここで試着してから購入したいと思います。

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.23

編集部のおすすめ Recommended

Feature