Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. Oggi.jp's
  5. GU愛が止まらない! プチプラマニアのOLが見た【2019 GU春夏展示会】

LIFESTYLE

2018.12.14

GU愛が止まらない! プチプラマニアのOLが見た【2019 GU春夏展示会】

Oggi.jp’s 徳山沙季が先日開催された「GU 2019SS展示会」をマニアならではの視点でレポートします!

春夏のGUもかわいいものばかりです♡

こんにちは、GUをこよなく愛するOggi.jp’sの徳山沙季です。先日開催された「2019SS展示会」の模様を(愛強め)にお届けします!

■:お手入れしやすい素材に注目! 進化したナチュラル系アイテム

2019SSのコレクションは「イージー」をシーズンテーマに“今っぽいイージーウェア”をテーマにしているんだそう。なるほど納得! なアイテムたちをたくさん見ることができました。

今回の展示会の中で惹かれたのが「SUMMER1 COLLECTION」というゾーン。

GU 2019SS展示会

どのアイテムも天然の感触と合繊の機能を兼ね備えたお手入れしやすい素材です。

ほどよくゆったりとしたシルエットで、服を身にまとうだけでリラックスできそうなものばかり。

ベージュやカーキだけでなく、イエローやオレンジといったカラーも新鮮に感じました。

ベージュやカーキ

個人的にリネンとフロントボタンの組み合わせが大好きなので…このカーデトップスは購入決定です!

■:大ヒット確実!? ティアードワンピース

展示会場で「かわいい!」という声を集めていたこのワンピース。絶対購入しようと思った1枚。

ティアードワンピース

これで2490円(税別)…! もう頭が下がりっぱなしです。発売は4月下旬とのこと。一枚でさらりと着るのはもちろん、レギンスなどを合わせてもかわいいですよね。

ほかにも、カラフルなアイテムもたくさんありましたよ。写真のようにコンビネゾンとして着るのもよさそうです!

カラフルなアイテム

■:オンにもオフにも使える!? エレガンスライン

「ELLEGANCE COLLECTION “CHIC&CITY”」のコレクションでは、オフィスコーデで使えるアイテムが充実していました。

エレガンスライン

キーカラーは、ピンク、サックス、クリーンベージュ、ホワイトなど。

キーカラー

シアサッカーのジャケットは夏らしくてとってもさわやか!

私もジャケットは無地のベーシックカラーばかり選んでしまいがちですが、これは1枚持っておきたいアイテムだなと思いました。

しかも、商品単体はオフのときにも使えそうなばかり。着まわし力も申し分なしです。

■:フレアやテーパードなど、デニムアイテムもパワーアップ!

デニムをトレンドのストリートスタイルとミックスさせたコレクション「JEANING COLLECTION “STREET STYLE”」も大注目です!

今回はオーバーサイズのデニムジャケットやフレアジーンズ、サロペットなどがキーアイテムとなるようです。

個人的にとっても気になったのがトレンドのフレアジーンズ(写真左)。美脚効果も期待できますし、なんといっても新鮮なデニムコーデが完成しそうです。

デニムのサロペット

デニムのサロペット(写真中)もとっても可愛かったです。

■:小物もパジャマもどれもかわいすぎ!

ヘアバンドブームも継続する模様! このベージュのシンプルなヘアバンドも絶対欲しい。

ヘアバンドブーム

そして、引き続きPVCも。2018SSもGUのPVCバッグを購入したのですが筒型だったのであまり荷物が入らないというのが悩みでした。でも今回は長方形でサイズ感も実用的。ブラウンのPVCなんて本当に高見えアイテムですよね。

PVCバッグ

そしてGUといえば可愛いすぎるラウンジウェア。もう何枚購入したかわからないくらい持っていますが、やはり今回も買い足したいと思うものばかり。

ラウンジウェア

サテン素材のアイテムを身にまとうだけで、女子力があがる気がするのは私だけでしょうか…。

ルームウェア

こんなに可愛いルームウェアだと家で過ごす時間も楽しくなりそうです!

ルームウェア

GUのルームウェアはちょっとしたプレゼントにもおすすめです!

また今季も爆買いの予感です…。また、買い足したものを紹介していきますのでお楽しみに!

GU

Oggi.jp's  徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature