Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. 大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

FASHION

2018.12.08

大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

チョコレートアドバイザー&ライターとして日本や海外を旅するYukoが溺愛するユニクロのEZYジーンズとは?

出張や旅が多いライターが溺愛するユニクロの「EZYジーンズ」

日頃からいろいろなチョコレートとの出会いを求め、日本国内はもちろん海外へも出掛けることが多い筆者。

移動中の乗り物や旅先で着る服は、いくつかのポイントを押さえて選んでいます。

・着心地が良い
・長時間着ていても楽
・シワになりにくい
・楽チンでもオシャレにきまる

今回このポイントを見事にクリアしたボトムスを見つけました! それは、ユニクロの「EZYジーンズ」

EZYジーンズ

「EZYジーンズ」は、昨年「人をダメにするジーンズ」として話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。また先日、しごとなでしこでアクセスランキング上位の記事でも紹介されていました。

なでしこリポーターズ発 スウェットのような履き心地!【UNIQLO】で奇跡のジーンズに出会った

ジーンズなのにスウェットのような柔らかさがありながら、見た目は本格ジーンズ。カラーは全部で4種類あり、09黒、67ブルー(淡)、68ブルー(濃)、69ネイビーがあります。

ジーンズは、圧迫感や生地が固く膝が曲げづらかったり、冬場は生地が冷たく感じたりしますが、EZYジーンズはとても柔らかい生地で出来ており、本当にスウェットかのような履き心地。

私があまりに感激して、周囲に言い回ったので、友人たちもこぞって買って履いています。友人たちは人生経験を積んだだいぶ大人ですけど、皆一様に感動していますよ。

ウエストはゴム

ウエストはゴムになっていて、ストレスフリーなはき心地! 2018年秋冬モデルからウエストのリブを内側のみにして、よりすっきりとデニムらしい表情を楽しめるようになっています。

さらにWOMENモデルは、従来モデルにあったウエスト紐をなくしてよりすっきりとした印象に(メンズモデルは紐あり、リブは内側のみに)。

テーパードシルエット

脚をすっきりきれいに見せるテーパードシルエットなので、スタイリングも自由自在!

ストレッチ

ものすごくストレッチがきいていて、フィット感も抜群! 長時間はいていても、とにかく楽! 長時間のフライト中も足を組んだり、どんな体勢になっても窮屈さを感じるどころか、はいていることを感じさせないほどでした。

旅行中に軽いハイキングをした時も、アップダウンの激しい階段の上り下りもスムースに!

スウェットのような履き心地だけど、見た目はジーンズなので、部屋着のような見た目と違い、他人の目がある中を歩いても恥ずかしくありません。部屋着として着ても楽チンだし、急な来客でもOK!

サイズ展開もXSから3XLまで幅広く、カラーも4色展開なので、お気に入りの一本が見つかるはず!

長時間はいていても楽でオシャレに決まるジーンズをお探しの方は、ユニクロのEZYジーンズを試してみて! 絶対に後悔することはありませんよ!

【EZYジーンズ】
値段:3,990円(税抜)
サイズ展開:XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
色展開:4色[09黒、67ブルー(淡)、68ブルー(濃)、69ネイビー]

ユニクロ

初出:しごとなでしこ

チョコレートアドバイザー Yuko

学生時代からアルバイトで稼いだお金で、海外ブランドの菓子類につぎ込むなど、ショコラ愛好歴は20年以上。2011年よりチョコレートに関する情報ブログを運営。

2014年、チョコレート鑑定家クロエ・ドゥートレ・ルーセル氏が講師をつとめた、日本コネスール デュ ショコラ協会認定のシニアアドバイザー(チョコレートアドバイザー)の資格を取得。

現在はチョコレートに関するサイト365chocolats.netを運営するほか、食にまつわる様々な記事をWebメディアへライターとして寄稿している。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.22

編集部のおすすめ Recommended

Feature