Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. スウェットのような履き心地!【UNIQLO】で奇跡のジーンズに出会った

FASHION

2018.11.27

スウェットのような履き心地!【UNIQLO】で奇跡のジーンズに出会った

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなプチプラコーデ連載。今回はUNIQLO(ユニクロ)のEZYジーンズをご紹介します。

【ユニクロ】通称「人をダメにするジーンズ」、もう試してみた?

人をダメにするジーンズ

私が出会ってしまった奇跡のジーンズとは、UNIQLO(ユニクロ)の「EZYジーンズ」(標準丈76cm ¥3990+税)です。サイズ展開はXS~3L。

素材は綿66%、ポリエステル32%、ポリウレタン2%で、デニムではめずらしい素材の配分だなと感じました。

私もよくデニム迷子になるのですが、自分にぴったり合うデニムを探すのってなかなか難しいんですよね。ストレッチがきいていなくて苦しくなってきたり、自分の足の方と合っていなかったりと、悩みは尽きません。

でもこのEZYジーンズは、シルエットよし、履き心地よしと言うことなし。

ここがすごい(1):アラサーにはうれしい♡ ウエストがゴム

ゴムなのでおなか周りも苦しくなることがありません。後ろから見ると、ウエストのゴムが見えない作りになっています。

ウエストのゴム

ここがすごい(2):やわらかくて快適! ニットライクなデニム

とってもやわらかい素材で、とにかく動きやすい。ユニクロ、カイハラ、東レが共同開発した素材なんだそうです。見た目も、色合いもまさにデニムです!

ニットライクなデニム

ここがすごい(3):美脚効果抜群! テーパードシルエット

脚をまっすぐきれいに見せてくれるテーパードシルエット。しかも、ハイウエストなので脚長効果もあります。

テーパードシルエット

UNIQLO(ユニクロ)が行った調査によると、東京―名古屋間のバス移動でEZYジーンズをはいて疲労度を計測したところ、通常のジーンズと比べて疲労度が低いという結果も出たそうです。

疲労度が低い

私も長距離旅行では、いつもデニムは避けていますが、これなら長距離フライトのときも大丈夫な気がします! 今度旅に出るときは履いていきたいと思います。

長距離旅行

今回はSサイズのBLUEを購入。ぜひ店頭でEZYジーンズの履き心地の良さを体験してみてください!

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.18

編集部のおすすめ Recommended

Feature