【UNIQLO】マニアが大PUSH! どんな天候にも対応できる優秀コート | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. 【UNIQLO】マニアが大PUSH! どんな天候にも対応できる優秀コート

FASHION

2018.11.23

【UNIQLO】マニアが大PUSH! どんな天候にも対応できる優秀コート

「なでしこリポーターズ」徳山沙季のアラサーのリアルなプチプラコーデ連載。今回は、UNIQLO(ユニクロ)のブロックテックステンカラーコートをご紹介!

機能性抜群! UNIQLOのブロックテックステンカラーコートが優秀

個人的な意見ですが、アウターは他のアイテムに比べて価格が高い分、できれば多く着まわしできるものがいいなと思ってしまいます。そんな中UNIQLOで、とーっても優秀なコートに出会いました。

「ブロックテックステンカラーコート」です。

ブロックテックステンカラーコート

ネーミングもとっても気になっていたコート。実際に手にとってみると、すばらしい機能がたくさん!

耐久撥水

なんと、軽いのに雨も風も通しにくいという仕組みなのです。耐久撥水なので雨もはじいてくれます。さらに、フードがついているので顔や頭への雨風も防いでくれます。

機能性を見るとアウトドア向き? と思ってしまいますが、きれいめコーデにも使えるコートです。

フードは取り外し

フードは取り外しができるので、きれいめコーデに合わせたいときは外してもいいかもしれません。

フロントのボタン

フロントのボタンもとてもきれいな色でこの通り、上品。素材は、ポリエステル65%、綿35%。すっきりしたシルエットで身体をきれいに見せてくれる気がします。

コーディネート

先日、気温が10℃くらいの雨の日に着用しましたが、まったく寒いとは感じず、雨もはじいてくれました。生地はコートより薄いので大丈夫かな? と思っていましたが、問題なし。

私が着用しているのはベージュのSサイズ。他にネイビーもありましたよ。しかも、現在お値下げ中で¥5990! UNIQLOでは26日(月)まで半年に一度の「誕生感謝祭」も開催中です! お得なアイテムが盛りだくさんです!

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。