【旅コーデもGU&UNIQLO】2泊3日香港旅行で重宝したアイテム | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. GUコーデ
  5. 【旅コーデもGU&UNIQLO】2泊3日香港旅行で重宝したアイテム

FASHION

2018.11.18

【旅コーデもGU&UNIQLO】2泊3日香港旅行で重宝したアイテム

「プチプラおしゃれ大好き」なでしこリポーターズ徳山沙季が紹介する、アラサーOLのリアルなプチプラコーデ連載。今回は旅先で重宝したアイテムをご紹介します。

旅にも連れていきたい! GU&UNIQLOアイテムたち

先日、香港へ2泊3日で行ってきました。持っていった洋服はほどんど(全部といっても過言じゃありません!)GU・UNIQLO。今回は、旅行に持って行ってよかったGU・UNIQLOアイテムをご紹介します!

11月の香港の気候は日本の秋より少し暖かく20度くらいの気温です。ただし、日中日差しが強いと汗ばむこともあり、逆に夜は風が吹くと肌寒いといって感じです。

今回旅行中に着用したアイテムがこちら♡

GU&UNIQLOアイテム

(※昨年発売のアイテムも含まれています)

それぞれのシーン別に着用アイテムをまとめました。

■:香港ディズニーへ! UNIQLOキッズアイテムでディズニーコーデ(着用アイテム2・4)

UNIQLOキッズアイテムでディズニーコーデ

UNIQLOはディズニーアイテムがとっても充実しているんです。レディースのアイテムも可愛いものがたくさんありますが、今回私が着用したのはキッズ用のミニーマウスのニットです。

UNIQLOのキッズアイテムはオンラインでは160cmまで取り扱っているので、レディースのSサイズを着用されている方にはおすすめです。

お値段もレディースよりリーズナブル。私が着用したニットは昨年購入したものですが、今年もディズニーキャラクターのニットがたくさん発売されていました。

コットンサーキュラースカート

着用しているスカートは夏からずーっと愛用しているUNIQLOのコットンサーキュラースカート。

ミニーマウスのトップスなのでドットのスカートにしました。小さくたたんでもシワにならないので旅行に便利なアイテムです。

■:ホワイトコーデでMIKIMOTOとコラボアフタヌーンティー♡(着用アイテム1)

今回の旅行で楽しみにしていたのが、MIKIMOTOとコラボしたアフタヌーンティーです。日本に比べて海外のアフタヌーンティーはブランドとコラボしたものが多く、旅行の楽しみのひとつにもなっています。

ホワイトコーデ

MIKIMOTOといえばパールということで、ホワイトコーデで行きたいと思っていたところ、秋に購入したGUのリブニットワンピを着てみました。

完全に自己満なのですが、MIKIMOTOを意識したコーデになりました!

MIKIMOTOのアフタヌーンティー

ちなみに、MIKIMOTOのアフタヌーンティーはパールをモチーフにしたスイーツがとっても可愛かったです。

■:移動には楽チンコーデ(着用アイテム3・5・6)

フライト時間にもよりますが、基本的には締め付けが少ないコーデ、お手洗いに行きやすく、温度調節がしやすいアイテムを選ぶように心がけています。今回移動の際に着用したアイテムはともに昨年UNIQLOで購入したものです。

ベロア風ワンピース

ベロア風ワンピースは、こちらもしわになりにくく、ゆったりめのシルエットなのでとっても楽です。

トップスは五分袖です。気温によってパーカーを羽織ったりしています。足元が冷えやすいのでGUで大人気のリブレギンスと合わせて。リブレギンスもウエストがきつすぎず、快適に過ごすことができました。

GUやUNIQLOのアイテム、旅行でも本当に使えるものばかりです! プチプラなので、滞在先に合わせたコーデに挑戦しやすいのも嬉しいですね♪

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。