ハリポタ初心者でも楽しめる!『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』の見所3選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. ハリポタ初心者でも楽しめる!『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』の見所3選

LIFESTYLE

2018.12.04

ハリポタ初心者でも楽しめる!『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』の見所3選

なでしこリポーターズ柳沢佳澄の映画コラム。今回ご紹介するのは、11月23日に公開した『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』。

魅力いっぱいの「ファンタビ」、もう観ましたか!?

こんにちは!
なでしこリポーターズの柳沢佳澄です。

映画『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』(原題:Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald)はご覧になりましたか?

ハリーポッター・シリーズ作品が大好きな方には、このウィザーディング・ワールドの更なる広がり、深化を楽しむことができると思います。この作品はウィザーディング・ワールド初心者でも楽しめる、見所たくさん。では、少しその魅力をご紹介したいと思います。

【ファンタビ見所1】
魔法動物・ファンタスティックビーストとの出会い

1作目でも登場した魔法動物、ファンタスティックビーストたちも、再びスクリーンで会うことができますが、何より今作で新たに登場する魔法動物たちがたくさん! 前作で登場し、かわいらしい姿に多くの方が魅了されたニフラーも、もちろん出会うことができますし、なんとベビーニフラーも初登場します。中には、日本でもおなじみのあの妖怪も?! どこで出会えるかは、映画を見てのお楽しみ、ですね♪

何といっても、どの動物たちも、それぞれが持つ特徴や外見がとても魅力的。どの動物たちをとっても、ありのままの姿、自然体で、主人公、エディ・レッドメイン演じるニュート・スキャマンダーに接します。これはニュートが、私利私欲に駆られず、ただ、魔法動物たちが大好きで大切にしたいと願い、素直な心で動物たちと接するからこそなせる業とも感じます。どの動物たちに対しても、それぞれを尊重し、大切にするニュート。そんな彼と動物たちとのやりとりにも注目です。

【ファンタビ見所2】
グリンデルバルドの持つ、人を惹きつける力

ジョニー・デップが演じる悪の魔法使い、グリンデルバルドが、人を魅了し、支持者を増やす様子は圧巻! 完璧な人間などいない、と見せつけるように、さまざまな立場の人がもつ、それぞれの心の弱さ、寂しさをうまく使い、敵を追い込んでいくのですが、ジョニー・デップの演技は見ているこちらも怖くなるほど。少数派から多数派まで、その時々に合わせて、何を訴えれば響くのか、どう伝えたら魅了できるのか、的確に使いわけていく姿は、劇場内を圧倒すること間違いなし! です。作品最終版、グリンデルバルドの最大の見せ場ともいえるシーンが登場するのですが、ぜひ、ご注目ください!

【ファンタビ見所3】
それぞれのキャラクターが選ぶ道にあふれる、人間らしさ

作品が進むにつれ、それぞれのキャラクターの信念や気持ちに基づき、彼らが選ぶ道がおのずと見えてきます。その選んだ道はどれも、“この気持ち、わかる…”、“この考えはこうつながっているのか”、など、観ている人が共感できる、あるいは胸が締め付けられるくらい理解できる、そんな人間味あふれるものです。魔法使いたちといえども、大切な人の幸せを願い、そんな人との時間はかけがえのないもの。そんな人間味あふれる彼らが選ぶ道だからこそ、私たちが、誰かしら、何かしらに共感できる、そんな作品になっていると思います。一番理解できるキャラクターは人それぞれと思いますが、そんな思いを、観た方同士でシェアするのも、楽しいですよね。


ウィザーディング・ワールド初心者から玄人まで、さまざまな方に楽しんでいただける、そんな魅力あふれる『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』。

作品全体を通じ、魔法使いたちのウィザーディング・ワールドと、ノー・マジと呼ばれる人間界の対比が出てきます。その二つの世界をつなぐのも、分断するのも、ヒトの心なのではないでしょうか。違いをどう受け止め、どう感じ、どう進むのか。Beastは魔法動物たちに限らず、ヒトの心にも潜むのではないか、そんなことも考えさせられる映画になっています。

そんなたくさんの魅力あふれるウィザーディング・ワールドへ、ぜひ劇場で会いに行ってみてはいかがですか?

初出:しごとなでしこ

柳沢佳澄 なでしこリポーターズ

趣味はミュージカル鑑賞、料理。ピラティス。紅茶好きが高じて「紅茶検定」初級を取得。その他、通訳案内士、アロマテラピー検定1級、食生活アドバイザー3級などの資格を持つ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。