幸福度MAX! ハワイの新顔ブランチレストランYieldがスゴイ!【女子欲ハワイ79】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 幸福度MAX! ハワイの新顔ブランチレストランYieldがスゴイ!【女子欲ハワイ79】

LIFESTYLE

2018.11.10

幸福度MAX! ハワイの新顔ブランチレストランYieldがスゴイ!【女子欲ハワイ79】

地に足がついた個性豊かなブランチレストランがオープン。ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京に自宅をもち、旦那さんとデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子のハワイライフから。

朝から絶品が味わえるYieldのディナー開始が待ち遠しい♡

ハワイ在住のお友達から教えてもらったニューオープンのレストランが私的に大ヒット!! それは、“Firm-to-table”がポリシーの朝食とランチ提供のブランチレストラン。

20代の若きシェフとサービスのふたりが始めたお店なのですが、このシェフ。いかにも美味しいものを作りそうな風貌。

Yield

この彼は、ハワイでは有名なマスターソムリエで、ウォーターフロントプラザ(以前はレストランロウと呼ばれたダウンタウンのレストランやオフィスが入るビルですね)内の「Vino Italian Tapas&Wine Bar」を経営するチャック・フルヤ氏のご子息なんだとか。

ハワイの日本料理店で修行し、日本でも和食を学び、その後、ファーマーズマーケットでスムージーのお店などを出店しつつ、この6月にお店をオープンしました。

今回は朝にうかがったので、オーダーしたのはダッチベイビーパンケーキ、そしてステーキ&エッグの2品のみ(ちなみに朝食もランチも同じメニュー展開です)。

ステーキ&エッグ

アメリカの朝ごはんにおける定番のステーキ&エッグ$22。んー、これレベル高い!

ステーキ

ローカルの白ナス、インゲン、オクラをソテーしたたっぷりの焼き野菜とクリームスピナッチ、オーバーイージーの卵が添えられた赤身ステーキは、ディナーで頂いても遜色ない一皿。そして塩加減の塩梅、量が絶妙! 品のある良い加減なのです。

そして楽しみにしていたダッチベイビー! 熱々のスキレットでやってきました。

ダッジベイビー

▲ダッチベイビー$13。

ダッチベイビーパンケーキは、バターにレモンを絞っていただくのが一般的ですが、こちらでは、焼き上がったダッチベイビーに、とろりとしたキーライム風味のアングレーズソースとハワイの重要な木、キアヴェツリーの蜂蜜、レモンゼスト(レモンの皮)がトッピングされ、上品な甘さのおしゃれな一品にグレードアップ。

小さなスキレットなので、重くなくさらっと頂ける量。ブラックなアメリカンコーヒーと合う合う。ちなみにグラスフェッドバターやココナッツオイルを入れたコーヒーなんかもあり。ミントジンジャーレモネードも美味!

ホットコーヒー ミントジンジャーレモネード

▲ホットコーヒーは$3.5、ミントジンジャーレモネードは$4。

目が覚める2品の美味しさに、これはランチにも来なくては、と即座にリピート決定!

だってスフレオムレツや、卵とソースとケールをオーブンで焼き上げるケールフロレンティン、魚のモイを使ったセビーチェ、魚のソテー、地野菜のピクルスなど、まだまだ気になるメニューがいっぱい。

ハワイのローカル食材を使い、Veganな人たちにも対応できるメニューも用意しながら、がっつりと食べ応えのあるお料理もつくる、そのバランス感は、女子だけでなく、男子たちにも好まれるヘルシーさ。

キッチン

そして、味付けの繊細さはやはり和食を学んだ経験の為せる技。きっと小さい頃から美味しいものを父上と食べてきた食歴もそうさせるのでしょうか。

店内にある店名を入れたウッドのオブジェは、友人がハワイのマンゴーツリーで作ってくれたものだそう。

ウッドのオブジェ

気持ちいいテラス席もあり、あとふたり、人を雇えたら来年1月にはディナーも開始する予定だと話してくれたサービスの彼も、シェフも、ここにいるスタッフみんなが一生懸命な空気感。

ディナーが始まったら、チャック・フルヤ氏チョイスのワインも楽しめるとのことなので、これは開始が待ち遠しい♪ちなみに今はBYO(お酒持ち込み可)です。

オープンカウンター

オープンカウンターで作っているシェフのキビキビした動きとチャーミングな表情を見ているだけですごくハッピー。美味しいものが出てきそうな感じがスゴい! シェフってそういう佇まいであることってすごく重要だと思う。

ちらりとキッチンに見えた茅野屋の出汁の袋(!)はご愛嬌。これは何に使うの? と質問したら、ちょっとはずかしそうに、「和風テイストを感じさせたいお料理に時々使うことがあって。ちょっと簡単な出汁なんだけど」と(笑)。日本語が少しだけど話せるのもいい感じ♪

店頭

今は、火曜から金曜は7時半〜14時、土日は9時〜15時の営業。ますますの進化が楽しみなお店です。

やはりダウンタウンはおもしろいな。かなり安全になってきたダウンタウンだけど、歩くときはキビキビと目的地まで歩いてね。ふら〜っと夢遊病者のように歩いている謎の危ない人も時々いるから気をつけて。まずはブランチレストランに出掛けるなど、明るい時間帯でダウンタウンの街に慣れるのがいいかも!

場所はペギーホッパーギャラリーがあるヌウアヌAVE.沿い。私たちはペギーホッパーギャラリーの斜め前にある青空パーキングに停めて歩いて行きました。

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、2012年ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。