Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 今が旬! ハワイで「生栗モンブラン」を食せるのは? アラモアナS.C.からすぐの名店【女子欲ハワイ78】

LIFESTYLE

2018.10.31

今が旬! ハワイで「生栗モンブラン」を食せるのは? アラモアナS.C.からすぐの名店【女子欲ハワイ78】

ローカルが集まるおしゃれなお店でディナーをしたい、そんなときはアラモアナセンターから歩いて行けるイタリアンへ。ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京に自宅をもち、旦那さんとデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子のハワイライフから。

季節を感じるイタリアンをロコと一緒に満喫して♪

日本のイタリアンが美味しすぎるからか、ハワイでイタリアンレストランに行こうとはなかなか思わない私。

メルティングポットと呼ばれるほどさまざまな人種の移民が多いハワイでは、B級エスニック系がいちばん行きたくなるレストランなのですよね。

でもときには猛烈にパスタが食べたい日があったり、ワイワイみんなでイタリアン、みたいな気分になるときも。そういう夜は、もうすでにハワイの定番ですが「ベルニーニ ホノルル」にうかがいます。

ベルニーニ ホノルル

特に、秋にはお楽しみのドルチェがあるので、それがお目当て。予約時に必ずそれをキープします。そうしないと売り切れてしまい、涙することに! 詳しくは後ほど♡

ローマ風Pizza

まず、こちらで食すべきベーシックアイテムは、パリパリのローマ風Pizza

中でも熱々のトマトソースのピザに冷たいマスカルポーネ&プロシュートを乗せたコントラストがおいしいオリジナルピザ(下の写真のもの)がローカルたちから大人気。

クリスピーな薄いピザは軽く頂けるので前菜がわりにぴったり。私もこの組み合わせが好きすぎて、家でトマトソース×生ハム×マスカルポーネの三位一体トーストをつくるときもあるほど♡

トマトソース×生ハム×マスカルポーネ

そう、こちらはローカルたちにとって、とっておきのお店なんですよね。

大事な仕事の商談をしているビジネスマンのグループや大勢でお誕生会をしているファミリー、もちろんしっとりデートをしている素敵カップルも…。

ハワイにはほかに美味しいイタリアンがあまりないので、まさに独壇場の感。

集まる人がお店をつくるとはよく言うけれど、ローカルの方々が夜な夜な盛り上がっている常時満席の店内は、なんだか楽しい気分になってしまう雰囲気満点♡

店内

私のマストオーダーは、ピザのほか、少しだけ火入れをした生牡蠣湯引きのジュレ、ペペロンチーノスタイルのウニパスタ、トリュフのオムレツやトリュフのリゾット&パスタ。

生牡蠣湯引きのジュレ

トリュフは季節によってサマートリュフかホワイトトリュフに。残念ながらトリュフオムレツはいまメニューから無くなってしまったのですが、お正月の時期には限定復活するかもしれないとのことなので期待していて♪

ホワイトトリュフ

また、こちらは季節の食材を使用したシーズンメニューが豊富なこともお楽しみのひとつ。ハワイでもきちんと季節の旬がいただけるのは嬉しい!

秋の人気メニューは、濃厚な旨味のポルチーニ茸とジロール茸のパスタや、ほっこり気分に浸れるカリフラワーの熱々グラタン、トリュフがけ。

ポルチーニ茸とジロール茸のパスタグラタン

秋には絶対に注文すべきベルニーニの絶品デザート

そしてそして、お待ちかねのドルチェ。

期間限定の秋の風物詩は、ハワイでは珍しい生の栗を使って毎日手作りされる生栗モンブラン♡♡♡。

これがおいしすぎて、この季節に通う人多数。私も大好き! 10月から始まり、11月の中旬には終わってしまう短期間限定ドルチェなので、まさに今、この時期にぜひ。

デザート

ほかにフルーツたっぷりの特製パンナコッタや、夏限定のナッツが香ばしいセミフレッドなど、こちらのドルチェはどれも大人気!ちなみにパンナコッタに使用されるフルーツは季節によって変わるのですが、今は葡萄のパンナコッタが頂けます。

パンナコッタセミフレッド

イタリアンが恋しくなったら安定のベルニーニへ♪ アラモアナセンターから歩いて3分の好立地というのも行きやすくておすすめ。

おいしくて盛り上がっているお店に行きたいけれど、グルメな名店が多いダウンタウンまで行くのは面倒だし、といって日本人観光客ばかりのワイキキのお店にも飽きたし、という方もぜひ。

日本語で説明してもらいたい方はオーナーシェフと共同経営者であるMotoyoさん(いつもお店にいらっしゃいます♡)にメニューの相談をしてみてね♪

ハワイ

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、2012年ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.25

編集部のおすすめ Recommended

Feature