Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. ダイエット
  5. チェンマイから生レポ中!【8日間ファスティング旅】〜5日目〜これまでにない爽快感!

BEAUTY

2018.04.22

チェンマイから生レポ中!【8日間ファスティング旅】〜5日目〜これまでにない爽快感!

体内に溜まった毒素を排泄することで自己修復機能が高まり体内がリセット! さらにダイエットにも効果的! そんな夢のような健康法「ファスティング」をファッション&ビューティ追求エディターAが、タイでリアルに挑戦中。ファスティング期間中の8日間、現地からライブで記事を更新します。8日間のファスティングでどこまでキレイに痩せられるか…結果をお楽しみに!

以前から食生活には気をつけているつもりでしたが、仕事柄、不規則な生活などにより、食事が乱れることもたびたび。また、アレルギー、肩こりや腰痛、疲れの抜けの悪さを感じることは慢性的にありました。そんな自分の身体を、内側から元気にしたくて始めようと思ったのがファスティングのきっかけ。

パヴァナ チェンマイ リゾートのファスティングカリキュアラムを知ったのは、友人が4年間通い、アトピーが治った、高血圧が正常値に戻った、免疫力が強くなった、といった体質そのものを改善されたことを教えてくれたからです。

5日目の朝の目覚めはこれまにないほど爽快!

初めてのファスティングがスタート。1日目は低血糖で激しい頭痛に襲われ。2日目は本格的な腸内洗浄がスタートしたので、緊張していたからか、あっという間に過ぎ。3日目は、初めての空腹感に戸惑い、4日目はだるかったり眠たかったり、すっきりしない体調でした。

変化があったのは5日目の朝。朝の目覚めがこれまでにないくらいスッキリしたのです。驚いたのは日本から履いて来たスニーカーもブカブカに! 体温が低く、手足が冷えてむくんでいたのですが、ファスティングをしたことで体温が上がりむくみも退散したようです。

スープ

朝と夜のレストランで出されるスープ。日によって微妙に味は異なるが、基本的にはチキンスープ。

ドリンク

1日5杯飲めるデトックスジュース。パイナップルやスイカを使用したフレッシュなジュースなので飲みやすい! ただし、ファイバー&灰を加えているので、時間が経つともったりしてくるので要注意。テーブルに出されたら一気飲み!

サプリ

1日6回飲むサプリメント。1回ごと袋に入ったものを毎朝配布される。ハーブが調合されており、腸の活性化を促す作用がある。カプセルが大きめなので、飲み込むのに一苦労!

~ファスティング5日目の結果発表~

【4日目】→【5日目】

体重    47.8kg → 47.5kg

BMI    18.0 → 17.9

体脂肪率  23.3% → 21.5%

筋肉量   35kg → 35.2kg

内臓脂肪  2.5レベル → 2.0レベル

基礎代謝量 1059kcal/日 → 1061kcal/日↑★

体内年齢  33歳 → 31歳

前日よりも体重マイナス200gで。ファスティングをスタートしてから2.1kg減。シルエットが変わったり、体温が上がったり、と体に変化が見えてくると、やる気が湧いてきます。残り3日間はヨガやプールで積極的に体を動かすことを意識。運動は血流を促し、酸素が全身にめぐるので、自律神経にも良い影響を与えくれます。腸の活性化にも期待大!

文/エディターA

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature