松坂桃李&菅田将暉主演映画「キセキ ーあの日のソビトー」あなたは、本当のGReeeeNを知っていますか? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 松坂桃李&菅田将暉主演映画「キセキ ーあの日のソビトー」あなたは、本当のGReeeeNを知っていますか?

LIFESTYLE

2016.12.07

松坂桃李&菅田将暉主演映画「キセキ ーあの日のソビトー」あなたは、本当のGReeeeNを知っていますか?

あなたの夢は、何でしたか? その夢は、叶いましたか? その夢、今からでも間に合うかもしれません

『キセキ』や『遥か』など、誰もが知っているあの歌を歌っている覆面バンド、GReeeeN。恥ずかしくなるくらい熱くて、まっすぐで、でも聴き手は彼らのことを「青い」と言いながらも、本当は誰もが熱い思いを感じたいからこそ、聴き入ってしまう――。

GReeeeN
彼らはいったい何者なのか。これまで、彼らは歯医者が本業という理由で、素顔をまったく公開してきせんでした。公開をしない=露出がないということ。テレビにでることなく、ただ口コミだけで、曲の力だけで国民的アーティストになった彼らの半生を、なんと映画「キセキ ーあの日のソビトー」で、しかも松坂桃李、菅田将暉という豪華すぎるキャストで実写化するのです。

01

GReeeeNのリーダーであるHIDEを演じるのは、菅田将暉。そして、その兄であり、一度メジャーデビューを果たすも、音楽に挫折する兄、JINを演じるのは松坂桃李

02

実際にJINのバンドはブレイクすることなく、GReeeeNを結成した弟の才能を見抜き、プロデュースにまわるのですが、これが大当たり。プロの音楽知識を持つJINと、感性豊かな才能を持ち、まっすぐでピュアなHIDEという兄弟は、音楽という道を選ぶのですが、そこには、超えなくてはいけない大きな壁が――。そして、そこに覆面グループとして生きなくてはならない理由があったのです。

自分とは何か。夢とは。そして現実を生きるとはなにか

夢だけでは前に進むことはでいない。でも、夢は諦められない。そんなHIDEが選んだのは、歯医者と音楽、両方とも諦めないという道だったのです。

03

この映画では描かれていませんが、実際にGReeeeNのメンバーは、東日本大震災の遺体の身元を判明させるために、歯医者として現地に赴くなど、歯医者としてもしっかりと道を歩んでいます。その一方で、今でも良曲をずっと生み続けているんです。

04

そんな「今」を生きている彼らは夢物語ではありません。本当の、物語なのです。

あなたの夢は、何ですか? あなたは、どんな夢を見ていましたか?
その夢は、叶いましたか? 諦めて、後悔はないですか?
その夢は、今からでも間に合いませんか?

そんな言葉を胸の奥にガシガシと届けてくれるこの「キセキ ーあの日のソビトー」、ぜひ、あなたに見てもらいたい作品です。(高橋あや)

『キセキ ーあの日のソビトー』
2017年1月28日(土)より全国にて公開。
【出演】松坂桃季、菅田将暉 ほか
【監督】兼重淳
【主題歌】GReeeeN「ソビト」(ユニバーサル ミュージック)
公式サイトはこちらから
©2017「キセキーあの日のソビトー」製作委員会

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。