ダメ男のデパート! マンガ『深夜のダメ恋図鑑』に登場するダメ男に「いるいる」と共感の嵐 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. ダメ男のデパート! マンガ『深夜のダメ恋図鑑』に登場するダメ男に「いるいる」と共感の嵐

LIFESTYLE

2016.12.10

ダメ男のデパート! マンガ『深夜のダメ恋図鑑』に登場するダメ男に「いるいる」と共感の嵐

ダメ男がてんこ盛りのマンガ『深夜のダメ恋図鑑』が大人気!

01

「勉強や仕事だけじゃなく、恋愛も頑張らなきゃ! そうすれば彼と幸せなハッピーエンドが♡」そう思って合コンに出かけ、デートの度にコーデに悩み、彼のために最大限尽くした結果…「ダメ男に引っかかった!」「最低な出会いしかない」「全然恋愛がうまくいかない」とすっかり疲れ切って身も心もボロボロなんて女子も多いもの。
それって、少女マンガのような恋愛を求めすぎた私たちが悪いんでしょうか? もしくは女子力や努力が足りなかった? いやいや、そんなことはありません!! この世には、私達が思う以上に「ダメ男」がたくさんいるんですから!

実は今、恋にお疲れ気味な働く女子達の間で、『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良著/小学館)というマンガが話題沸騰中。発表されたばかりの「このマンガがすごい! 2017 オンナ編」(宝島社)でも第4位にランクインしているんです。
このマンガは、恋に疲れた大人女子にこそ読んでほしい「ダメ男」のデパート的マンガなんです。内容は、主人公の大人女子たちが 「ダメ男」をスパスパと斬る痛快なオムニバスストーリー。あるあるな「ダメ男」てんこ盛りで、大いに笑えて気持ちをスカッとさせてくれると大人気になっているんです。

今回は『深夜のダメ恋図鑑』に登場する数々のダメ男の中から、特に大人女子が遭遇しがちな、3つのダメ男厳選! あなたも、こんなダメ男に会ったことありませんか?

【ダメ男1】無駄に自信満々で爽やか! 不倫を誘う「既婚者」ダメ男

スマートで積極的にアプローチしてくる男性に限って「実は既婚者だった」ってオチ、筆者の周りでもめちゃくちゃ多い案件。『深夜のダメ恋図鑑』の中にも、告白された男子がさらっと既婚だと白状し、不倫に誘ってくるダメ男のエピソードが!

02

こういう男性ってなぜか自信満々で、不倫に対する罪悪感が薄い! しかも、全然悪びれないんですよね。しかもそういう男子ほど、収入が高かったり仕事ができたりして、女子が「ステキ♡」と思いがちな人物だったりするのでなお厄介!

大抵の場合、既婚者男子は遊びの恋がしたいだけなので、付き合ってしまうと「奥さんと別れてくれない…」と女子側が病むことになります(涙)。

【ダメ男2】女は尽くしてくれて当然と思い込む「殿様系」ダメ男

付き合っている彼氏の横暴さにイラッときた経験、女子なら結構な確率で遭遇しているはず。中でもよく聞くのは、料理や掃除をしてあげても「イマイチだな」なんてダメ出ししてくる割には、自分では面倒なことはなにもしないダメ男!

2

しかも「マジ仕事が忙しくて疲れてるんだよ~!」なんて「俺のほうがお前より大変アピール」だけは上手なんですよね。そうやって彼女がお世話してくれるように仕向けていくんです。なので頑張り屋の女子ほど鵜呑みにして尽くしまくり…気が付けばお殿様と女中のような関係に(涙)。意外と努力家のバリキャリ系の女子ほど、そういうダメ男を支えていたりしますよね。あなたも心当たりないですか?

【ダメ男3】それ言う前に、鏡を見たら?「自分棚上げ」ダメ男

飲み会や合コンで、自分よりはるかに年上の男性に「女はさ25歳超えたらもうおばさんだよね」と言われたり、決して痩せていない男性に「女の子がそんなに食べたら太っちゃうぞ~」なんてからかわれたり。

04

08

なぜか男子の中にはあまり親しくなのに、上から目線で女性に失礼なことを言う輩がけっこういます。しかも、そういうことを言うのは「あなたがそんなこと言っちゃう!?」と思うイマイチな男性…。その場の空気を悪くしないために、大抵の女子はさらっと流しますが、心の中ではみんなブチ切れているもの。出会いの場でこういう男性に会うたび、女子はどんどん心が刷り切れていくんです(泣)。

ダメ男に心当たりがある女子は、『深夜のダメ恋図鑑』を今すぐ読もう!

今回紹介したダメ男以外にも『深夜のダメ恋図鑑』には、様々なタイプのダメ男がたくさん出てきます。しかも、すべてのエピソードにスカッとするようなつっこみ入り♡

彼女にお世話をしてもらいたがるダラダラ彼氏には…

05

「若い女じゃなきゃ付き合えない」という失礼なおっさんには…

06

と、主人公女子達が女子の本音をぶちまける姿は、本当に爽快!! しかも上手に笑いに変えてくれるので、読み終わったあとはすっきり! 明日への活力が湧いてくるんです。まだ『深夜のダメ恋図鑑』を読んでいないというあなたは、今すぐGETして読むべし!! 絶対ハマること間違いなしですよ!(衛藤理絵)

初出:しごとなでしこ

『深夜のダメ恋図鑑』

「プチコミック」(小学館)にて連載中の超人気マンガ。恐ろしいまでのダメっぷりとリアルなダメンズ話に、「わかる!わかる!」と首を縦に振りまくる女子が急増中。現在、2巻までが発売中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。