同棲してから発覚! 彼氏の「するする詐欺」にウンザリな女子の告白3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 同棲してから発覚! 彼氏の「するする詐欺」にウンザリな女子の告白3

LOVE

2018.10.25

同棲してから発覚! 彼氏の「するする詐欺」にウンザリな女子の告白3

一つ屋根の下で暮らすまでは知らなかった彼の本性に、同棲してから愕然とする女子も。「するよ」って言いつつ一向に行動してくれない“有言不実行な彼氏”にウンザリしている女子たちの告白です。

■1:「自分から『俺がする』って言うのはいいけど、何日間も放置されるのにウンザリ!」

「今年の春から同棲を始めました。しかし、彼は口先ばかりで、行動がまったく伴いません。

例えば、私が帰宅後に洗濯物を選り分けていると『俺がするから、いいよ』、食後に洗い物をしようとすると『俺がするから置いておいて』と言う割には、その後、まったく実行せず…。ひどいときには、そのまま数日間放置されていることもあります。

一緒に住み始めたときに、一応、家事分担の割合を定めたので、それに基づいて『するよ』って言っているのはわかるんですが、これじゃあ、快適な暮らしとは程遠いです(涙)。今では、この彼との結婚は厳しいかなぁ…とまで思ってしまっています」(31才/カフェ店員)

ウンザリ
(c)Shutterstock.com

彼に「するよ」と言われれば、それを押しきってまではやりにくいのも、女子の心理。それにしても、威勢だけはいいのに動いてくれないとなると…、確かにウンザリしても無理はありません!

■2:「『ゴミ出しだけはする』って言い出したくせに、出してくれたことがない」

「同棲して1年になる彼がいますが、私の仕事は時間が不規則なので、朝のゴミ出しに間に合わないことも多く、ゴミ出しだけは彼がするって自分から言い出してくれました。

ところが、1年経った今、振り返ってみると、彼がゴミ出しをしてくれたことは皆無。出しやすいように玄関先にゴミをまとめておいても、そのままになって放置されています。

夏の間はニオイも気になるしで、結局、私が目覚ましをかけて捨てに行っていましたが、言っても「忘れた」だの「急いでた」だのと言い訳がましい。話が違いすぎてもうウンザリです」(29歳/医療)

ゴミ出し
(c)Shutterstock.com

ゴミ出し問題は、同棲カップルに“あるある”の課題のひとつ!? 約束したのに実行してくれないとなると、確かにウンザリしちゃいますよね。こちらの彼女は、彼は一般の会社員なので「出社するついでに出してくれれば、問題ないはずなのに」とウンザリが止まらない様子でした…。

■3:「分担ルールを提案しておきながら、何もしない彼にイライラ」

「同棲して半年になる彼がいて、住み始めた頃に彼から『家事分担のルールを作ろう!』と提案され、彼の希望を飲む形で分担表を作りました。

ところが、半年経ってみてわかったんですが、彼はまったく分担表どおりに家事をやる気配がなく、全部私にお任せ状態

『今どき、家事もできない男なんてダサい』とか自分で言っておきながら、口先だけでまったく行動が伴っていない彼こそダサいと私は思います。この彼との結婚なんて、とても考えられない!」(34歳/スタジオ勤務)

何もしない彼にイライラ
(c)Shutterstock.com

確かに昨今は、ひと通りの家事ができる男性も増えているはずだけれど。理想を掲げるだけでいっこうに動いてくれないとなれば…、ストレスも増えそうだし、ウンザリしちゃうのが女心です。


「俺がする」と言いつつも、まったく行動が伴わない彼との同棲生活は、女子にとってストレスフル。みなさんの彼氏は、大丈夫そうですか…?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。