Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. 【CA100人の美の秘訣】キャビンアテンダントの約3人に2人していることって!?

BEAUTY

2018.09.04

【CA100人の美の秘訣】キャビンアテンダントの約3人に2人していることって!?

ヤーマンが、キャビンアテンダントの女性100名に対し「美顔器の使用実態」をテーマにした「意識調査」を実施。

キャビンアテンダント100名に「美の秘訣」を調査

美容家電の製造・販売を行うヤーマン株式会社が、キャビンアテンダントの女性100名に対し「美顔器の使用実態」をテーマにした「意識調査」を実施。気になる調査結果は…!?

■キャビンアテンダントの約3人に2人が「美顔器」を使用

Q:普段から美顔器を使用していますか?

Q.普段から美顔器を使用していますか?

普段から美顔器を使用しているかという質問に対して、67名がYESと回答。約3人に2人が美顔器を定期的に使用していることが判明。

Q:美顔器に1番求めることを下記より1つお選びください。

・お肌のハリ弾力
・リフトアップ(たるみ改善)
・エイジングケア
・お肌の引き締め
・小顔効果
・お肌への浸透性
・むくみ改善
・その他

Q.美顔器に1番求めることを下記より1つお選びください。

美顔器に1番求めることとしてもっとも多かった回答が、“お肌のハリ・弾力”。2位以下は“リフトアップ(たるみ改善)”“エイジングケア”と続きました。

Q.美顔器に1番求めることを下記より1つお選びください。

さらに、この結果を年代別に見ると、20代・30代でもっとも多かったのが“お肌のハリ・弾力”。対して、40代・50代になると“リフトアップ(たるみ改善)“との回答が目立ちました。

■美顔器購入のポイントは「使いやすさ」がダントツ

Q:美顔器選びのポイントとしてあてはまるものを3つお選びください。

・ブランド
・RF(ラジオ波)機能付き
・イオン導出入
・EMS(筋肉を刺激)機能付き
・見た目がおしゃれ
・持ちやすい
・使いやすい
・持ち運びができる
・クレンジングモード(汚れを落とす)
・ヘッド部分の形状
・コストパフォーマンスが良い
・海外対応している
・その他

Q.美顔器選びのポイントとしてあてはまるものを3つお選びください。

美顔器選びのポイントとしてもっとも多かった回答が、“使いやすい”ということ。色々な機能や使い方のできる製品が増える一方、シンプルで使いやすい製品が求められる傾向に。

続いて多かったのが“コストパフォーマンス”“イオン導出入”でした。

Q:美顔器のデメリットだと思う点を全てお選びください。

・肌への負担が大きい
・コストパフォーマンスが悪い
・機能(モード)が一つしかない
・時間がかかる
・専用のジェルが必要
・毎日するのが面倒
・その他

Q.美顔器のデメリットだと思う点を全てお選びください。

反対に美顔器のデメリットを聞いたところ、“毎日使うのが面倒”と、“時間がかかる”を選んだ人が多く、忙しい女性にとって美顔器を使用することは、心理的ハードルがあることが判明。

【調査概要】

・調査対象:20~59歳女性 100名
・調査期間:2018年6月11日~15日
・調査方法:インターネット調査


時間をかけずに美肌を手に入れるのは多くの女性の願望ですよね。機能、価格、手軽さを兼ね備えた美顔器を活用して、美に磨きをかけてみてはいかがですか。

情報提供/ヤーマン

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.12.09

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号 P.158に掲載の常盤薬品工業の商品について誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げます。(誤)ニューボーン WブロウEX N 01 ¥1,200 →(正)ニューボーン パウダリーペンシルブロウEX 01 ¥850

Feature