Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. さっぱりランチに♪ セブンイレブン『野菜を食べよう! トマトとお豆のチリスープ』が激ウマ!

LIFESTYLE

2018.09.01

さっぱりランチに♪ セブンイレブン『野菜を食べよう! トマトとお豆のチリスープ』が激ウマ!

猛暑にやられて、最近めっきり食欲がなくなっているライターの小泉まみこです。どんなに食欲がなくても、だからこそ何か食べなくてはいけない…! さっぱり食べられるランチを求めてセブンイレブンへ。そこで出会ったのが、バテた体にしみるスープでした……!

野菜たっぷり! 新商品として復活したトマトとお豆のチリソース

トマトスープ好きにはたまらないこちらの商品。

実は、関ジャニ∞が監修した「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」が新商品として復活したもの。名前を変えて帰ってきました♡

トマトとお豆のチリスープ

▲野菜を食べよう! トマトとお豆のチリスープ 368円(税込)

フタをあけると、ふわ~~~んと濃厚なトマトの香り! ほのかにピリッとしたチリソースも感じる。食欲がなかったけど、これは…そそられる!

チン失敗

▲すみません、チン失敗で飛び散りましたが…(汗)

オクラ入り

▲なんと、オクラ入り!

夏ってなぜかいつも以上にオクラが美味しいから嬉しい~っ! とろとろに煮込まれているため、わかりづらいですが…ナスも。コンビニスープでナスが入ってるって珍しいなぁ。旬のナスにトマトスープがしみこんでいて、とろんと溶けちゃう。

スープの底には、煮込まれたビーンズが。(すみません、美味しすぎて写真撮り忘れました…!笑)

食欲がなかったのなんて忘れるくらい夢中でパクパク! 食べ終わる頃には「もっと食べたい」と思うくらいの美味しさ。

やはりセブンイレブンのスープ、あなどれませんな。

個人的にツルもち餃子の野菜中華スープを贔屓していましたが、しばらくはトマトとお豆のチリスープ一択になりそうです。

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature