Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 高貴な香り「アロマティックウード」が9/1ランドリンから新発売♡ 香水代わりに使った時短美容家はメロメロに…

LIFESTYLE

2018.08.31

高貴な香り「アロマティックウード」が9/1ランドリンから新発売♡ 香水代わりに使った時短美容家はメロメロに…

「香水は、ちょっと匂いが強すぎて苦手」と感じる女子も多いですよね。そこで活躍するのが服をほのかに香らせる柔軟剤。そこで、あの『ランドリン』から新発売する新商品をひと足お先に時短美容家の並木まきがお試ししてみました。

あの『ランドリン』から「ウード」を使った新フレグランスが発売

ランドリン「アロマティックウード」

9月1日に『ランドリン』から新発売される香り「アロマティックウード」は「香りのダイヤモンド」とも言われている「OUD(ウード)」の香りを使った高貴な匂いが嬉しいシリーズ。

ひと足お先にお試しした時短美容家の私も「これが、柔軟剤の香り!?」と驚くほど、上質な香りの虜に。

香水ほどしつこくないけれど、いかにも柔軟剤にありがちな甘ったるい香りでもなく、デイリーの香りとして使いたい“ほんのり心地よい香り”が、秋にぴったりのラグジュアリーなムードなのです。

柔軟剤とファブリックミストのセット使いでしっかり香水代わりに♡

アロマティックウード

私の家には犬も猫もいるので、服に染み付きがちな“ペット臭”を防ぐべく、日頃から香水を使う機会も多いのですが、香水ばかりだと「香りが強すぎる」と自分でも感じているシーンが少なくありません。

一方で、柔軟剤だけだと、洗濯した直後にはいい香りが漂っていても、ちょっとすると香りが弱まってしまうのも難点のひとつ。

そこで「アロマティックウード」の香りが気に入ってしまった私が今、気に入っている使い方が、柔軟剤とファブリックミストのW使い。

ちょっと香りが弱まっていると感じた服にシューっとひと吹きするだけで、お気に入りの“ウードの香り”が蘇るので、香水代わりのデイリー使いに重宝しています。

気になるペット臭もしっかりカバーしてくれている実感があり、さっぱりと心地よい香りなので、ユニセックスで使いやすいのも魅力です。


こちらの「アロマティックウードの香り」は、希少価値のある香木を使っていて、構想から3年という年月をかけ、満を持しての発売だそう。

オリエンタルでミステリアスな香りも魅力ながら『ランドリン』の防臭・抗菌効果や花粉吸着の抑制効果を備えつつベビー服にも使える実力も健在です。

気になった方は、ぜひドラッグストアへGO!

(※筆者注:文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

ランドリン

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature