Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【海外旅行ハプニング2018】壮絶な夫婦喧嘩から珍客乱入?! まで最新珍事件3連発

LIFESTYLE

2018.08.20

【海外旅行ハプニング2018】壮絶な夫婦喧嘩から珍客乱入?! まで最新珍事件3連発

今年の夏休み、これから旅に行くという方も多いのでは? 笑える? 笑えない? この夏起きた海外トラブルをインターナショナルに働くライター・ストウが紹介します。

■カギはしっかりかけて!

ホテルのベッド

彼氏と東南アジアのリゾートへ旅行に行っていたOLのR美さん。

夜、彼とふたりでホテルのベッドで寝ていると、部屋の鍵を掛け忘れていたからか、酔った欧米人の男性が乱入!「浮気か! オレの妻に何してる!?」と騒ぎはじめたからさあ大変。

ところが、部屋の明かりをつけた所、R美さんの顔を見て「妻じゃない・・!」と男性。

どうやら部屋を間違えた&奥さんがアジア人のため、見間違えたとか。ホテルスタッフを呼び、欧米人男性も謝罪し、無事ご自分の部屋に帰ったそう。

オートロックの客室でもしっかり施錠しているか、きちんと確認してから就寝しましょう。

■落ち着いてください

ヴィラ
(c)Shutterstock.com

海外リゾートホテル勤務のHさん。ヴィラの2階に宿泊中のお客様の奥さまから「ケガをしているので病院へ行きたい」と申し出が。

念のため何でケガをしたのか聞くと、夫婦喧嘩の末、奥さまが「死んでやる!」と2階から飛び降りたとのこと。

幸い、軽い打撲で済み、奥さまも平常心に戻られた様で「受け身がうまく取れた」と言って笑っていましたが、ホテル側としては笑い事ではなく…。

1階に宿泊客がいなかったのも、不幸中の幸いだったとか。旅先での夫婦喧嘩は、ほどほどにお願いします。

初出:しごとなでしこ

ストウ

保険会社法人営業約3年勤務。事務職への転職を機にライターに転身。

現在は、保険をはじめさまざまなジャンルについて、ウェブや雑誌など各種メディアに寄稿している。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature