人気のファースト海外旅行先は!? 3位「オーストラリア」2位「韓国」、では1位は…? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 人気のファースト海外旅行先は!? 3位「オーストラリア」2位「韓国」、では1位は…?

LIFESTYLE

2018.08.21

人気のファースト海外旅行先は!? 3位「オーストラリア」2位「韓国」、では1位は…?

最初の海外旅行はどこに行きましたか? 銀聯国際が実施した調査で、ファースト海外旅行の行き先に、アジアの3つの国と地域が選ばれていることが判明。

初めて行った海外旅行先は? アジア3つの国と地域がランクイン!

海外旅行に初めて行くとき、楽しみよりも少し不安の方が大きいですが、実際に行ってみると思っていた以上に楽しめるものです。そんなファースト海外旅行、日本人に人気な国はどこでしょうか。

今回、国際カードブランド「UnionPay(銀聯)」のグローバル展開を手掛ける銀聯国際が20代〜40代の男女600人を対象にインターネット「海外旅行に関する調査」を実施。その結果、初めての海外旅行先にアジアを選ぶ人が多いことが明らかになりました。

■ハワイやグアムなどを含む「アメリカ」が1位

まず、海外旅行経験者に「初めての海外旅行の行き先」を聞いたところ、1位「アメリカ」、2位「韓国」、3位「オーストラリア」、4位「中国内陸」、5位「台湾エリア」となりました。

Q.あなたの初めての海外旅行先はどこですか?

ハワイやグアムなどを含むアメリカが1番人気ですが、アジアの3つの国と地域がランクインし、日本人のファースト海外旅行先に多く選ばれていることがわかりました。

■年代が若い人ほど「価格」で行き先を決める

次に、「初めての海外旅行先を選んだ理由」を質問してみたところ、年代ごとに重視することが異なる結果に。20代では「価格が安い」、30代・40代では「ずっと行ってみたい場所だった」が1位となり、年代が若いほど「価格の安さ」を重視しているようです。

Q.はじめての海外旅行先を選んだ理由は何ですか?

また、旅行のきっかけでは、「友人に誘われた」「家族に誘われた」が上位になり、人に誘われて海外旅行に行く人が多いことが判明。

Q.あなたが初めて海外旅行に行ったきっかけは何ですか?

■海外旅行で重視することとは…?

海外旅行へ行くに当たって重視していることは何でしょうか。

Q.あなたが海外旅行に行くにあたって重視することは何ですか?

調査結果では、男性は「価格が安い」「治安や衛生面の心配が少ない」「グルメを楽しめる」女性は「グルメを楽しめる」「治安や衛生面に心配が少ない」「歴史的な建造物や遺産を楽しめる」という順に。グルメや治安・衛生面については、男女ともに気にする傾向にあることが明らかになりました。


ファースト海外旅行の行き先ランキングの1位は「アメリカ」でしたね。みなさんの国はランクインされていましたか? もう一度、初めて行った場所を訪れてみると、また違った景色が見られるかも。

海外旅行
(c)Shutterstock.com

調査/UnionPay International

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。