Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均
  4. 100円あればモテを狙える!? 時短で身だしなみを整えられるコレ、なーんだ?

LIFESTYLE

2018.08.17

100円あればモテを狙える!? 時短で身だしなみを整えられるコレ、なーんだ?

最近の100円ショップは「これが108円!?」と驚きを隠せない名品もたくさん。時短美容家の並木まきが、デイリーの身だしなみを時短で叶えるセリアの優秀アイテムを紹介します。

■コレは、セリアで出合った名品です

セリア 鼻毛ケア

スティック状になっているこのグッズは、100円ショップの『セリア』で出合った名品。パッと見では何に使うのかわかりにくいけれど、身だしなみとしてみんなに必須な“あのお手入れ”に使えるグッズなのです。

さて、なんでしょう?

■100円で完璧な鼻毛ケアができる!

鼻毛カッター

実は、こちらのスティック状のアイテムは「鼻毛カッター」

鼻の穴に入れてクルクルと回すだけで、鼻毛を適当な長さにカットできる便利グッズで、時短で鼻毛のケアが叶う優れものなのです。

鼻の穴に入れてクルクルするだけで、“程よい長さ”にカットできるから、時間がない朝のお手入れタイムでも使いやすく、女子でも抵抗なくお手入れできるはず。

ヘッドの先端が丸みを帯びて

ヘッドの先端が丸みを帯びていて、肌に刃が当たらないよう設計されているため、急いでいるときでも安心して使えます。もちろん男性女性どちらでも使用可能!

「3本入りで100円」というお値段もワンダフル!

ステンレス製なので、使い捨てではなく、数回使えるからコスパも抜群です。使ったあとは、ティッシュなどできちんと拭き取って保管しておくと、長く使えそうです。


鼻毛のケアは地道にチョキチョキするのが意外と面倒なだけに、こういうグッズが手元にあると地味に便利ですよね。

「見かけたらぜひ即買いして!」と自信をもってお勧めしたい100円ショップの名品です♡

気になった方は、ぜひ探してみて。

(※画像は筆者の私物です。)

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.21

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature