【100均】どう見ても10倍は高見え! 進化しまくりな100円均のピアスが優秀すぎる3つの理由 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッション小物
  4. アクセサリー・ジュエリー
  5. 【100均】どう見ても10倍は高見え! 進化しまくりな100円均のピアスが優秀すぎる3つの理由

FASHION

2018.08.30

【100均】どう見ても10倍は高見え! 進化しまくりな100円均のピアスが優秀すぎる3つの理由

最近の100円ショップには「これが108円で買えるの!?」と驚きを隠せない名品もゴロゴロ。このところ「進化しまくっている」と巷で噂の100均アクセをライター 並木まきがガチンコレポート。

100円で買えるピアスが本格的すぎる!

ファッションに合わせていくつものバリエーションが欲しい、イヤリングやピアスなどのアクセサリー類は、ちょっと買うだけでもそれなりの出費になりがち。

しかもコスパ優先で選ぶと「安かろう悪かろう」なアイテムにも出合いやすいだけに、ファッション好きな女子ほどシーズンが変わるたびに地味に出費がかさむのも「あるある」です。

ところが、最近の100円ショップではおしゃれかつ高見えするアクセサリーもたくさん!

100円ショップのアクセサリー「ここがすごい」

アクセサリー

【1】大ぶりデザインでも軽いものが多い

100円で買えるピアスのすごいところは、まずはその軽さ。

「低コストだから軽いのは当たり前」なのかもしれないけれど、長時間つけっぱなしでもまったく耳たぶが痛くならないのは、むしろ地味に嬉しいポイントです。

【2】落としても諦めがつきやすい

海やゴルフなどアウトドアなシーンにつけていくピアスは、高価なものだと落としたときのことも心配に。

でも100円ならば、万が一落としてしまっても「まぁ、いっか」で済む気楽さがあるから、ファッションに合わせてピアスをコーデしやすいメリットがも。

【3】トレンドを押さえた旬のデザインが豊富

その昔は、100円ショップで売っているアクセサリーと言えば、失礼ながらも生活感ありありだったり安っぽさ全開だったりするものも多かったけれど、今はそんなこともなし。

しっかりトレンドを押さえたデザインのものも多く、実際、100円ショップのピアスをしている日に「そのピアス、可愛い! どこのブランド?」と聞かれる機会も結構あります。

100円ショップのピアス

余談ですが、100円なのにちゃんとキャッチも付いているから「キャッチをなくしまくっている!」という人が手持ちのキャッチを補充するついでに買うこともできちゃいます…♡


雑貨店やアパレルショップで買おうとすると、ちょっとしたピアスでも1,000円以上の出費は必至。

だからこそ、100円でいろんなデザインのアクセサリーが手に入るのは、おしゃれ女子にとっては心強いし「軽い付け心地なのに安っぽさナシ」なあたりが、スゴイ。

言ってみれば「10倍高見え」が叶ってしまのです♡

私はこれらの名品に100円ショップの『Watts(ワッツ)』で出合いました。気になった方は、ぜひ。

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。