最強伝説!ステーキ肉はハワイのコストコが最高♡ 買うべきは1ポンド$7,69のビーフロイン!【女子欲ハワイ70】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 女子欲ハワイ
  5. 最強伝説!ステーキ肉はハワイのコストコが最高♡ 買うべきは1ポンド$7,69のビーフロイン!【女子欲ハワイ70】

LIFESTYLE

2018.08.10

最強伝説!ステーキ肉はハワイのコストコが最高♡ 買うべきは1ポンド$7,69のビーフロイン!【女子欲ハワイ70】

大好きなコスコをリポート♪ ハワイ(オアフ島ワイキキ)と東京、ふたつの都市に自宅をもち、旦那さんと行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイするエディター武田麻衣子さんのハワイライフから。

ときには「コスコ」でアメリカンなステーキおうちごはん♡

長期滞在のときはディリンハムにあるコストコをのぞきます。ディリンハムは空港から比較的すぐの場所で、シーフードの美味しいニコスピアや車の免許試験場などの近く。なので、カマアイナの免許更新の日に寄ったり、空港に着いたその足で直行することも。

ハワイでは“コストコ”は、“コスコ”と発音するので、ここからはコスコとハワイ気分で♡

オアフには、コスコは計4件。カハラの先のハワイカイ、ディズニーアウラニホテルなどがあるコオリナの手前のカポレイ、内陸部のワイピオ、そして空港そばのディリンハム。ワイキキから行きやすいのはディリンハムとハワイカイですね。

ハワイに住んでいる肉女子のお友達は、ステーキのお肉ならコスコが一番美味しい、と言います。有名なレストランでも扱われているコスコのビーフは、USDAチョイスグレードのハイレベルビーフ。オーガニックで上質なアメリカならではの赤身ビーフは、ハワイらしさも抜群。そして、その新鮮さとお手頃価格はハワイローカルからもお墨付き!

もちろんオリジナルのカークランドブランドが優秀なのは日本のコスコと一緒だし、オーガニックアイテムやハワイブランドの商品も多数。日本へのお土産を探せる楽しみも。やはりコスコは最強です。

コストコ

入店は、日本のコスコの会員カードがあれば問題なし。また観光客でもその場で入会することが可能。ただし注意点は使えるクレジットカードが限定的で日本とは違うこと。

クレジット付き会員カード以外のクレジットカードでコスコで使えるのは、日本のコスコではマスターカードのみですが、アメリカのコスコではVISAカードのみ。お会計で現金を求められてビックリ、なんてことになりかねないので、VISAカードを必ず持参してね。

それからコスコのガソリンスタンドは、アメリカのコスコ会員証がないと使えないので要注意! 私は、GSの列に並んだのに、結局、給油できなかった苦い経験あり(汗)。

我が家が先日買ったものあれこれ。まず、生鮮食品以外をチェック!

■お酒

コスコはお酒がとにかく安い! そして安くて美味しい! とお酒好きの旦那さん。

お酒の弱い私はまったくよくわかりませぬが(笑)、ハワイでは昼間から飲むことも多いので、ガブガブイケるタイプの白ワインやシャンパンを、キーンと冷やしてさっぱり楽しみたい。そんなときにぴったりのテーブルワインが色々多種多様に揃うのがコスコ。

ワイン

オリジナルのカークランドワインでも十分美味しいし、ハイレベルなカリフォルニアワインもいっぱい♪(らしい笑)

オリジナルのカークランドワインカリフォルニアワイン

■ペットのおやつ

おやつやおもちゃ、ベッドなどペット商品も豊富です。今回買ったうちの愛犬へのお土産は、100%ナチュラルなチキン&アップル ソーセージバイト。袋が大きすぎますが、日本まで持って帰ってきて正解。とっても美味しいらしくて、うちのコの大のお気に入りに♡

ペットのおやつ

■懐中電灯

ハワイでは、大雨やハリケーンなど、停電することもたびたびあると聞くので、ハワイのおうちにもいくつか常備しておきたい懐中電灯。パワフルなタイプが安心です。そして、電池や電球、お掃除用のシート、トイレットペーパーなどの日用品はやはり必須アイテム。

懐中電灯

■おやつ類

ナッツやコナコーヒー、チョコレート、クッキー、ドライフルーツなど、お土産にも現地でのおやつにも役立つアイテムは当然ビッグサイズで破格値。オーガニックな商品、スーパーフード類もたくさん!

さて、いよいよ魅力的な生鮮ゾーンへ!

■ローストチキン

ローストチキン

コスコといえば人気のローストチキン。日本だと1羽¥600ぐらいですが、こちらでは$4,99! ほぼ一緒の価格ですね。でもなんだか日本のチキンより大きめアメリカンなサイズかも。

そのままローストチキンとしていただいた後は、サンドイッチの具にしたり、残りの骨で作るスープも美味しく、色々応用が利いて便利なローストチキン。これだけ美味しい焼き立てがいただけるなら、もはや作る必要なしですね!

キッチン付きコンドに滞在している人は、温めるだけですぐに頂けるローストチキンは便利。お子様連れハワイにも♪

■ステーキ肉

ビーフロインステーキ

人気のビーフロインステーキ。表記の1lbは、1ポンド(およそ453g)のこと。こちらのパックは1ポンド=$7,69。つまり100g=約$1,53のお肉ということ! 驚き価格。

ヒレ肉

こちらの柔らかいヒレ肉は、100g=$2,89! 1kg以上入っている写真上のパック、ヒレ肉5枚入りが$35,79とはビックリですね。

塩胡椒してオリーブオイルでソテーし、ガーリックチップとバター、お醤油、マスタードと一緒にいただくだけで十分美味しいステーキです。

このお肉で炭火焼きBBQをすればみんな大満足♪

■シーフード類

サーモンステーキ

バジルペストバター付きのサーモンステーキ。約1kgで$25。フライパンで焼くだけで簡単&美味!

そうそう、シーフードといえば、ハワイでは近海で獲れるフレッシュなマグロ(一度も冷凍していないもの)が手に入るので、生でいただくマグロのポキが大人気。コスコにも美味しいアヒ(マグロ)ポキが並びます。

フレッシュと書いてあるものが生のマグロを使ったポキで、書いていないのは冷凍マグロを使ったもの。ハワイではぜひフレッシュをチョイスして! ポキもとっても美味しかった♡

■その他

マックンチーズ

アメリカ人が大好きなマックンチーズ(チーズマカロニ)などのオーブン料理もいろいろ♡

私のお気に入り、ハワイ産ゴヴィンダ・ジンジャージュースのビッグサイズも忘れずにカゴに入れてキャッシャーへ!(オレンジのビッグサイズは他のスーパーでも売られているけれど、ジンジャーのビッグサイズは他にはあまり置いていません♡)

お会計して、お店から出るときは出口でレシートをチェックされるので、レシートは忘れずに手元に。

フードコートコーナー

人気のフードコートコーナーは店外にありました。定番ホットドッグは$1,50! チリビーンズやターキー&プロボローネチーズのホットサンドイッチなど日本にはないメニューも。ここは会員証がなくても入れます♪

あー、楽しく満足なお買い物時間でした♡♡♡

初出:しごとなでしこ

武田麻衣子/Maiko Takeda ファッションエディター

大学在学中よりファッション雑誌の編集者としてキャリアをスタート。以降、Oggi、Domani、Precious、和楽などで活躍。ゴルフ、歌舞伎鑑賞、ドライブ、クッキングなど、趣味を生かしたカルチャーなページづくりにも定評あり。遊びや仕事で訪れるたびにハワイ愛が膨れ上がり、3年前、ついにオアフにコンドミニアムを購入。行ったり来たりのデュアルライフをエンジョイ中。
instagram→@maikotakedaogawa

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。