Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 美肌
  4. 彼氏の家に「置きコスメ」したい時短美容名品でラブラブな夜を♡

BEAUTY

2018.07.31

彼氏の家に「置きコスメ」したい時短美容名品でラブラブな夜を♡

いま、ユニセックスで使えるシェアドコスメが大人気! 時短美容家の並木まきが、彼氏と一緒に使える優秀コスメをご紹介します。

彼のおうちにお泊まりする日に「いちいちスキンケアコスメを持っていくのが、面倒…」と感じている女子や、彼宅に女性モノのコスメ一式を置いておくのに抵抗がある女子に朗報♡

1:毛穴もニオイもスッキリ! 顔にもボディにも使える優秀石けん

フェヴリナ『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』

フェヴリナの『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』は、その名の通り“夜洗顔”用の石けん。

古い角質やお肌に付着した汚れをすっきり落とす仕様でつくられていて、配合成分である「天然ゼオライト」が、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着してくれる頼りになる存在です。

ちなみに「ゼオライト」は、天然のミネラル成分で消臭力や吸着力に優れていて、ニキビ対策やデオドラント目的のコスメにもよく配合されているもの。

こちらの『ナチュラルソープ デイフィニッシュ』は、洗い上がりがとにかく優しく、しっとりとした使い心地なので、“石けん”が苦手な女子でも使いやすい仕様です。

クレンジング後のW洗顔でも使えますが、筆者の場合、軽いナチュラルメイクなら、この石けんだけでも十分に落ちています。

また、泡切れもいいので、お泊まりの夜に、時間をかけずに洗顔を済ませたいカップルに最適!

さらに、いかにも“女子っぽい”キラキラしたコスメ感が少ない見た目だから、彼も手を伸ばしやすいはず。まさにシェアドコスメにぴったりなのです♡

暑い時期に汗臭くなりがちな彼のデオドラント対策も兼ねられるから、彼女としても嬉しいメリットが期待できる…♡

2:塗るだけで「化粧水+美容液」のステップが完了するさっぱりジェル

ポアレスラボ『ポアスムージングジェル』

お次は、毛穴専門エステ『ポアレスラボ』のメンズラインから発売中の『ポアスムージングジェル』。

メンズコスメながら化粧水と美容液のふたつの機能を備えていて、洗顔後の保湿は「これだけでOK」な保湿アイテムなのです。

お泊まりデートの日には、アレコレと手間をかけるお手入れよりも、さっと使えて彼との時間を楽しめるコスメがあると便利。

こちらの『ポアスムージングジェル』はメンズ仕様ながら、その“うるおいパワー”は、女子が使っても納得の使い心地です。炭のチカラで余分な皮脂を吸着しつつ、さらりとしたツルツル肌に仕上げてくれます。

毛穴を引き締めながら、しっかりうるおいを与え、さらにはエイジングケア成分も配合されているので、彼とシェアして使うのにも最適です。

男前な見た目も、きっと彼から好印象! 女子っぽい化粧品を“置きコスメ”されるのを嫌がる彼でも、満足してくれるであろうスタイリッシュなパッケージです。


シェアドコスメで彼とお手入れをすれば、ふたりの仲も、さらに親密になれちゃうかも!?

このふたつがあれば、満足度の高い最強の「シェアドコスメ」を時短美容で楽しめるはず♡

彼のおうちに“置きコスメ”したかった女子は、ぜひ選択肢に入れてみて。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

ナチュラルソープ デイフィニッシュ(NANO ACQUA)- フェヴリナ

ポアスムージングジェル – ポアレスラボ

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature