Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 義母が苦手…。前途多難を感じる結婚をアラサー女子が激白3

LOVE & WEDDING

2018.07.26

義母が苦手…。前途多難を感じる結婚をアラサー女子が激白3

義母との関係は、良好に越したことはない! しかし、結婚が決まった途端に「前途多難…」と呟きたくなるような義母とのトンデモ出来事に直面した女子が多数いるのです!

■「ぶっ飛びタイプの彼ママに困惑中」(31歳/イベント企画)

お義母さん!?
(c)Shutterstock.com

H香:この前、結婚のご挨拶に彼の実家に行ったら、彼ママが強烈にぶっ飛び系で驚きました。

編集部:ん? ぶっ飛び系?

H香:洋服は赤と黄色の原色を着ていて、髪色は金と紫でした…。彼から事前に彼ママの写真を見せてもらっていましたが、ファンキーすぎて実物は想像以上にすごかったです。

で、性格も見た目のまんまで、やたらハイテンションで。

私が普通にしていると「暗い子ね!」とか「悩みでもあるの? ママは明るい嫁が欲しいのよ!」とかうるさくて、まいりました…。

編集部:ウヘー。意地悪な義母より全然いいけど、ファンキーすぎると、確かに騒がしそう。そういう意味では、前途多難ですね!

■「いつも元カノと比較されてます」(29歳/営業)

嫁VS義母
(c)Shutterstock.com

E沙:1年付き合った彼との結婚が決まり、彼ママと対面する機会も増えてきたんですが、彼がいない場では必ずと言っていいほど、元カノと私を比較した発言をするんです…。

編集部:うわぁ…、なるべくなら避けてほしい話題ですよね。

E沙:そうなんです! 彼ママは元カノのことをあまり好きじゃなかったらしく、「あの子と比べて、料理の手際が良くて、安心したわ」「前の子よりもセンスがいいわね」みたいに、基本的には私をアゲてくれるんですが…。

それでも、元カノの聞きたくないエピソードが耳に入ってくることもあり、前途多難です。

編集部:何とも微妙な会話ですね…。結婚後は、彼がそれとなく義母を諭してくれるといいですよね。

■「彼ママがまさに義母で、さらに年下で…」(29歳/動物看護師)

年下義母VS嫁
(c)Shutterstock.com

J華:彼ママは彼が小さい頃に離婚していて、今の彼ママは継母です。

で、会ってから知ったんですが、彼パパよりも20歳以上も若い継母で、なんと私より年下なんです…。

編集部:え? 彼氏は年下くんですか?

J華:そうなんです。私より5歳年下の彼と結婚するので、彼は今年24歳。彼パパが26歳の時の子だから、義父は50歳なんですが、義母は27歳なんです…。

自分より年下の義母がいる人と結婚するとは思わなかったから、困惑しつつ、姑とどうやって付き合おうか迷ってます。

編集部:同世代だけに、あっけらかんと楽しんじゃうのも良さそうですが!?

J華:なんですけど、義母が「私は義母よ」って顔をしたがるタイプだったので、前途多難です。

この前、親しげに話しかけたら「私の立場、わかってます?」って真顔で返されて、怖かったです(涙)。

編集部:あらら…。義母さんも、初めてのことでまだまだ気負ってしまっているのかもですね。上手に打ち解けられるといいですが…。


結婚後は「義母」「姑」になる彼ママとの対面で「コレは前途多難だ…」と嵐の予兆を感じる女子も。

みなさんは、そんな経験がありますか?

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature