未婚アラサー女子のリアル。独身でよかった♡ と思う瞬間って?|30代女子のつぶやき#6 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 未婚アラサー女子のリアル。独身でよかった♡ と思う瞬間って?|30代女子のつぶやき#6

LIFESTYLE

2018.07.14

未婚アラサー女子のリアル。独身でよかった♡ と思う瞬間って?|30代女子のつぶやき#6

未婚アラサー女子! 独身のよさを感じる瞬間を聞いてみました♡ 編集部に寄せられた30代女子のつぶやきをイラストとともに紹介します。

未婚のアラサー世代女子に聞きました「独身サイコー」な瞬間って?

#1 誰にも気がねすることなく、楽しい予定を突然決められる!(33歳・企画運営会社)

楽しい予定が突然決まる

友人とノリで話してて、次の瞬間、具体的な計画に突入!

こんな感じで何度旅行が決まったか♡

結婚してないのも悪いことばかりじゃないなと思う瞬間。

自分の時間とお金を自分の好きなように使えるのはほんとに幸せ!

(33歳・未婚/企画運営会社 M佳)

#2 目と目が合って…瞬間的に恋に落ちても構わないでしょ?♡(31歳・旅行関係)

旅先ですぐ恋に落ちれる

金髪外国人に声をかけられ、ましてやお酒までおごってもらったら、その先は?!

私自身は実際はまだ海外ではこのような経験はありません……新宿の飲み屋横丁でならあるけど(笑)。

友人はこんな感じで外国人の彼をゲット!

(31歳・未婚/旅行会社勤務 MOMO)

#3 趣味にかける時間もお金も自己都合でどうにでもできる!(35歳・出版関係 H菜)

#4 別れたい! と思ったら即彼氏とは別れられる。周囲にもいるけど離婚は大変そう(36歳・IT 夏未)

#5 好きな趣味やおしゃれも、自分磨きも仕事も恋愛も、結婚も出産も! まだまだ私の人生には自分で選べる選択肢がいっぱいあるなーって思える。独身サイコー♡(30歳・Sae)


なるほど! と思う瞬間ばかり。独身には独身の楽しい瞬間がありますよね。

イラスト/村澤綾香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。