社交辞令じゃなかった…! 男子が職場の恋愛対象な女子に言いがちなセリフ3 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 恋愛あれこれ
  4. 社交辞令じゃなかった…! 男子が職場の恋愛対象な女子に言いがちなセリフ3

LOVE

2018.05.26

社交辞令じゃなかった…! 男子が職場の恋愛対象な女子に言いがちなセリフ3

職場にいる気になる男子が、自分を恋愛対象として見てくれているのかって、意外と気になるテーマ。みんなにやさしくしている男子を好きになった女子ほど、疑問も募る♡ 男子たちに、職場で恋愛対象の女子が現れたときについ言いがちなセリフをお届けします。

■1:「手伝おうか?」系

「職場でお気に入りの女子が大変そうにしていると、つい『手伝おうか?』って気遣っちゃう(笑)。他の子には言わなくても、気になっている子には特別待遇です」(30歳/ディーラー勤務)

「今、職場に『付き合えたらいいな』って思っている子がいるんです。その子のことは密かにいつも見守っているので、仕事で苦労していそうなときには『大丈夫? 僕が手伝おうか?』って声をかけてます」(27歳/不動産)

好きな子が大変そうにしていると、思わず「手伝うよ」と声をかけちゃう男子は、かなり一般的な様子。いつも的確に助け舟を出そうとしてくれる彼は、ひょっとして……!?

■2:「飲みに行こうよ」系

「会社の子で気になっている子がいて、できれば二人きりでメシを食いたいな~って思ってます。なので、よく『飲みに行こうよ!』って声をかけてるんですけど、社交辞令だと思われているのか『ぜひ!』と返事してくれているのに、なかなか実現していなくて…。ちょっとふてくされているところです(笑)」(32歳/会社役員)

「いいなと思っている子は、積極的に誘うようにしています。今、職場に何人か気に入っている子がいて、ひとりに決められないから、それぞれに声をかけちゃっているんですが、これってチャラいですかね?」(28歳/IT)

気になっている女子を思わず飲みにお誘いしちゃうのも、多くの男子が経験済みな様子。職場での顔だけでなく「プライベートの顔も見てみたい!」という気持ちが、ストレートに出ている言葉なのかも!

■3:「彼氏いるの?」系

「普段、会社ではプライベートな話題にはなかなかならないから『いいな』と思う子ができたら、まず最初に彼氏の有無をチェックしてます」(32歳/広告代理店)

「今、好きな子が職場にいるんですけど、ランチに誘ったときにさりげなく『彼氏いるの?』って聞いたら、タイミングよくフリーでした! なので今、猛アプローチ中です。もうちょっとがんばれば付き合えそうなんで、なんとかOKもらいたいです」(26歳/医療)

恋愛対象の女子だからこそ、恋人の有無は気になって当然。さりげなく聞き出して、自分にも可能性があるのか模索したくなるのが男心というわけ…♡


気になる同僚女子には、脈ありのサインを出している男子も多い! みなさんの同僚にも、こんな言葉をかけてくる男子がいますか?

トップ画像/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。